2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

仕事の変更で今日は社内でバタバタでした。疲れたよ。 夜、タイムマーケットをもらいにヲルガン座へ。 この前福岡に一緒に行ったユキィちゃん、アインちゃんにも会いました。 相変わらずサブカルな話題で盛り上がっていましたよ。 「古賀さーんこんどは蛭子…

ウォーキング

しながら打ち合わせの電話(笑) 12月に広島でお手伝いするイベント、うまく行けばいいなぁ。

いやー

日記溜めすぎたわー 今日がんばって書いたが先は長いぜ(苦笑)

SweetDreams

届きました! 自分の前に書いた記事も載っていて嬉しいやら恥ずかしいやら・・。 すっごく厚くて読み応えあり、また新しい音楽の発見をさせてもらえるかもしれないですね。楽しみに読ませていただきます〜

シェルター69

夕方よりシェルター69でライヴ。 しかしながらホークスの優勝が気になってしょうがないやー。 カリウスマキと言うアーティストのライヴに誘われていってきました。「カリウス マキ」とカルメンマキみたいに読むのかと思っていたけど、 「カリウ スマキ」と…

オルガンズメロディー

10月からの会社の新体制で会社でジーパンでは居られなくなる・・ので新しくスーツを買いに行く。 夕方からどうしようか迷ったけど、山口のオルガンズメロディーに佐々木さん、ユウスケ君、そして東京から来た鳩山浩二さんと言う方。 コレが結構濃いイベン…

人のよさ

19時頃仕事を終えて帰ろうとするとうちのボスがパソコンをかかえてやってきた。「これ直して欲しいんやけど」 「えーもうタイムカード押したんですけど・・そのパソコン結構分解するのめんどくさいし・・」「わかったよ!自分でやるよ!」とボス、不器用に分…

ワークショップ

今日は大槻さんに誘われ呉に向井さんのライヴ&ワークショップへ行った。その前に気になっていたカレーうどんの店に・・。 ライヴをみてワークショップの見学を決め込むつもりだったのですが、 ノリ的にワークショップも参加することに。楽器も何もできない…

ヲルガン座へ

明日休みなんで仕事が終わってヲルガン座へ。 油そば(フォー麺)を初めて食べたけど、フォーのやきそばみたいでなかなか美味しかった。 あと宇都さんへ連絡を取り足踏みオルガンの確保おーけー!

朝起きたら

背中の痛みは無くなっていた・・よかった。 仕事が終わって土日いけなかった場所へフライヤーを配送準備。 今回1000枚印刷したけど広島では余るけど、福岡だとチョッと足りなかったかなぁ・・。 結構少なめ少なめでピンポイントで配ったはずなんですけど…

小倉

結局昨日は酒を飲んでしまいお店を出で帰っていると、SOAPスタッフと遭遇し再び白頭山(笑)結局4時半ぐらいまで飲んでそのままコイン駐車場に置いてあった車の中で仮眠。 朝起きてスーパー銭湯に行きゆっくりとして、 お昼白頭山で昼食(←どんだけ白頭山…

福岡〜小倉

3時間ぐらい寝れたでしょうか。沼ちゃん家で起床。 やない君は結婚式に出席のため朝からバタバタしている。 温泉に入りたかったので、そのついでにやない君を送ることにする。 やない君を送った後近場の温泉に行こうとしたが、どこも開いてなかった。 それ…

福岡

6時ナントカ起床・・。 バタバタと用意してヲルガン座前に同じ福岡に行くという最近知り合った女の子2人を乗せていざ出発。 11時ごろ沼ちゃん家に着いてあゆみちゃんを加えてまずは箱崎宮の放生会へ。 目的は見世物小屋に出演している空中ショーの浅葱ア…

アビエルト

仕事が終わって上八木のアビエルトへ。 ファンダンゴスとEL FUELLEと言うタンゴバンド、そしてダンスのケンジ&リリアナ。 一組一組でも充分金が取れるほどの素晴らしいバンド、それが一同にかいして3500円で見れるなんてこんなお得なことはありません!…

送別会

今日は送別会でした。 10月から職場の環境が目まぐるしく変わる。 ついて行けるかどうか不安だ・・。 とりあえず新しいスーツでも買いに行かなくっちゃね。 よぱらて帰宅したが、明後日福岡に行かなくてはならないになーんにも用意していないので気持ちだ…

フライヤー

出来上がりました! さっそく誤植ハケーン!!ショーック・・(しかも蛇足的な)

ボニータマスターに

頼まれていたDVDのダビングとか、名刺作成とかしています。 コレを持って行くとお小遣いがもられるので、 ここしばらくはボニータではお金をまともに払っていないような気がする(笑)

そうそう

昨日前から気になっていた「龍王」って中華料理屋さんの “みそちゃんぽん”を食べに入ったのよ。 んで注文したんだけど、来たものはどう考えても味噌ラーメン・・・ 「これラーメンちゃうん」とツッコミたくなったんだけど、 「広島のちゃんぽんてこんなんの…

リベンジ

今日は柚子胡椒作りリベンジでした。 朝市に行き青唐辛子を再度ゲット。多めに買いました。 柚子の皮を少し残していたのでよかった。 今回は唐辛子の種は取らずにみじん切りにして、 柚子の皮もできるだけ包丁で細かく切って、塩と混ぜ合わせてよく混ぜ、 そ…

なんとか

A4二つ折りスタイルにてイベントの内容が収まりフライヤー完成。 しかしながら一人で作っているのでやはり誤植が心配。 ・・と言う事でヲルガン座のイズミさんに見てもらうことに。 大きな間違いは無かったけど、気付かないところを見つけてもらいチョッと…

第一劇場企画!

大槻さんの第一劇場にみんなで行こうツアーでした。 今回はわたくしのご贔屓の踊り子さんも居て期待いっぱいでしたが、 毎回ドラマがあって楽しい。いいツアーになりましたよー。 終わってブラジルパブ(?)にてかるーく打ち上げ。

新体制

今日は仕事の10月からの新体制のTV会議でした。 聞けば聞くほど不安ばかり、僕は10月からどうなっちゃうんでしょう。 仕事が終わってからの約束ごととかしにくくなるんじゃないかと不安。 サラリーマンはツライなぁ。

フライヤー作り

ようやくフライヤー作りに取りかかる。 A5で作ったらなんかイマイチ感タップリのセンスが無いものができ掛けて、 ふて腐れて寝る・・。

台風と焼き鳥

台風が近づいて着ていて風が少々強い。 ウォーキング途中でとても焼き鳥が食べたかったので、 初めて大吉に入ったが、やはり満足できる内容ではなかったので早々に退散。 こんな事だったらお気に入りの焼き鳥屋に行けばよかったよ。

映画

メンズデーで映画。 カラフル観たけどなんか微妙。 声優がなんかしっくりこないな。

青唐辛子

青唐辛子の処理をしました。 もう大変でしたが、出来上がった柚子胡椒を少し食べてみるとチョッと柚子の苦味が強いように感じる。 うーんやはり青唐辛子が少なかったが?種を取りすぎたのか? はたまた柚子が多すぎたのか・・ とりあえず味を馴染ませるため…

柚子胡椒作り

今日は柚子胡椒作りをしました。 まずは柚子の皮をむく、コレが一番大変。 終了して青唐辛子を買いに行ったんだけど、 あまり売ってなくて何件か回ったけど結局400gぐらいしかゲットできなかった。 遅くなってしまったので今日は青唐辛子の処理は無し、 柚…

kobaで

谷本さんの投げ銭ライヴでした。 前半即興、タンゴ、そして後半は梶山シュウさんを加えてのDuo演奏。 シュウさんはフレッドレスベース。ワタルさんとはまた違った攻め方をするので新鮮な気持ちで聴くことが出来ました。 終わってやたらみんなから「変態変態…

イズミさん誕生日

今日はヲルガン座のイズミさんの誕生日でした。 自家製ラッキョウを持っていったら喜んでくれたよ、 ラッキョウ嫌いなんだそうですけどね(笑)

お好み焼き

今日はお好み焼き。 広島のお好み焼きは技術が無くてできないので・・普通の。 ソフトウェアをアップデートしたら今までのデータがパーになって、 すっかりやる気を無くしていたウォーキングを再開、 またまたがんばるゾ・・と。