2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父帰る・・と言うか一緒に帰る

5時半に起こされて福岡に。 途中まで父が運転するから寝ててよいと言うが、あんま寝れないよ。 疲れきって昼前に帰宅。 夕方ぐらいまで寝たりゆっくりして晩より 東京の親戚が久々に帰省しているらしくチョッと高級そうな懐石料理屋で晩メシ。美味しかった…

父が来た六日目

今日は大和ミュージアムに行ってきたそうだ。 アクティブだ父。 今日は山中君がMUGENでイベントと言う事で、 晩メシを街で食って車を父任せて家に帰ってもらう。 因みに久々にばばじごはんに行きましたよ。 MUGEN ずっと見たかったULTRA BIDEめちゃくちゃカ…

父が来た五日目

今日は石見銀山に行ってきたようだ。 ・・・あんなナンにも無いところ(笑) 晩は湧き水を汲みに言った後、いつも行っているお好み屋に。 その後やまとの湯に行ったら、 内湯と露天で値段が変わっていて、鍵にセンサがついているみたいで 外に出れなかった・・…

父が来た四日目

今日はおとなしくしていた様だ。 与えていた映画のDVDを殆ど観ていた。 今日メシ 刺身、なます、シャケと玉葱と人参とアスパラをルクエで温めたもの、冷奴 作りすぎた。

父が来た三日目

今日は父は錦帯橋に行ってきたようだ。晩はゴーヤチャンプルーを作りましたよウォーキングもしっかりつき合わせました(笑)

父が来た二日目

・・とは家自分は仕事なので特に相手にはせず、 まぁでも昼はどうしているのだろうと帰ってみたら案の定何も食べてなかったので野菜炒めを作る。帰って何食べたい?って言ったら 「土用の丑の日やけんうなぎ食いに行こうか?」とか 言い出すのでインターネッ…

父が来る一日目

夕方より父が来ました。 「部屋のレイアウト変更したいから父を預かってくれ」・・みたいな。 父はもう隠居の身で、収集癖があるため、もはや実家にすんでいた僕の部屋は開かずの間になっているほど。家に居たら、これはいかんあれはいかんと煩くいわれるの…

バイク修理2

前回のバイクのマフラー交換にて、 あまりのネジの固さに思いっきりねじったらネジが折れたので、 仕方なくネジを二箇所中の一つだけ止めて乗っていたのですが、 乗っていてバイクの振動ですぐにネジが緩んできてしまうので、 いよいよ下記↓ http://homepage…

タテタカコさんのライヴ

イズミさんが是非にとオススメしたタテさんのライヴを初めてみる。 ある一定の緊張感を持ってまっすくに伝える気持ちのこもった歌は、 聴く側もまっすぐに受け止める。 バックに映像が流れていたが、正直僕にとっては邪魔なだけだった。 「自由に食べたり飲…

とんちライヴ

聴きたい曲を歌ってくれなかったら、 絶対リクエストしようとか思って行ったとんちピクルス@オーティス。 なかなかつぼを突いた選曲で大・満・足! 久々にとんちが見れて嬉しかったなぁ。 オーティスのカレーも相変わらず美味でした。 ひょんなことから話し…

今日メシ

山路うどんをごましゃぶぶっかけ 写真忘れた。黒田君、足立君とチョッと打ち合わせ連絡。

今日メシ

野菜炒め、惣菜のアナゴ巻き いやー手抜きだね(笑)

だらだら帰宅

ダイエーで発泡酒一箱買ったり、 ボーダーラインでCD清算したり、 支那そば北熊で久々に食ったりしながら だらだらと広島へ帰宅。 疲れた。 キムチ食べ放題!

ニール☆UMA

昨日は印度洋より直接実家に帰ろうかと思っていたが、 佐々木夫婦のご好意により泊めていただきました。 バージョンアップした佐々木家朝食がコレがまたたまりませんでした、感謝!! 川端稔さんの色々な音源を聴かせて貰った。 凄い感動。 佐々木さんちを出…

マキーラドーラ最高

仕事が終わってバタバタと防府へ。 約4年振りのマキーラドーラ、良い意味で全く変わらず、 流行に流されることも無い音楽。淡々と山小屋男ロック、タマラン。 あ、対バンの印度+山中+佐々木+経君による“マキーラインドーラ” これも良かった!印度さんの歌カ…

週末

福岡に行くので頼まれていたボニータの名刺を作る為、名刺用の用紙を買いに行ったのだが、どこにも売ってない・・・3件回ってやっと見つけて一安心。晩飯は中華料理の「黄龍」にて 茄子と豚肉の味噌炒め。茄子タップリでかなり美味しかった! 満足満足・・。

韓国ラーメンと餃子

韓国の食材屋さんで売っている袋麺が美味しいんですよ。 ここ何日か麺ばっかり食べているのは、 米がなくなったからです。むーー

ゴマダレ

あうあう!

フライヤー

どうにもこうにも捗らない・・。 とりあえず写真と文章の配置だけ決める。 雨・・ウォーキング行けず。

8月の

印度洋のフライヤーを作ろうと思っていたんだが、 どうにも眠くて眠くてたまらないので寝てしまう・・。

城戸君、倉地さん帰る

お昼三人で風雲丸で魚介豚骨つけ麺を食べた後、2人を広島駅まで送る。 さみしー!! その後食料があんまり無かったので帰りに買い物をしつつ帰宅。 その後電池切れ急に眠い・・そのまま眠って起きたら絶賛夜。 夕飯、ウォーキングして終了。

濃い一日

朝はゆっくり起きて11時頃行きつけの例のお好み焼屋に城戸君を連れて行く。ボリュームタップリで腹パンパン。いったん家に帰って今日は飲みたかったので、 アストラムラインで街へ出発。倉地さんとも合流できて 8月の倉地さんのフライヤーを今日の浜田真…

城戸君がきた!

城戸君(byニール☆UMA)が福岡から遊びに来た! さっそく引き連れてヲルガン座へ。 今日のヲルガン座のイベントは桃色ふらいでー なんとこの前第一劇場に見に行った牧瀬茜さんのストリップ! さっそく城戸君にストリップの洗礼(笑) しかしながら牧瀬さんの…

フライヤー・・来た!

8/14のイベントフライヤーの印刷が届いた! 倉地久美夫自画像イラストが目印!皆さま、お盆休みは広島に是非是非〜! ↓ http://www.chicagoclubweb.com

きみちゃん

仕事が終わってウォーキングついででお好み焼ききみちゃんまで歩いていく。 8月はおばちゃんが夏休みを取るので今のうちいっとかなくっちゃ! 帰り、いい感じの電線を見つけたのでパチリ。

印度洋イベント打ち合わせ

今日は山中君と印度洋イベントの打ち合わせ。 楽しいイベントになりそう!

山路うどんでカレーうどん

カレーがやっすいレトルトだったのでそれなりの味でもったいない感じでした。

福岡へ

スシローのうどん

植野さん情報でスシローのうどんが美味いと言っていたので行ったみたが・・・イマイチ(笑) エーボンの近くのヤツが美味いのだろうか・・あんまり変わらないと思うけど。(それより回転寿司屋のうどんにしては美味いぐらいのレベルなのだろうか) 夕方よりトク…

今日メシ

塩こんぶで野菜炒め、アボガド納豆