2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画とか

昨日よく寝たので元気元気、仕事が終わって映画に行った。 ヒックとドラゴンなかなか面白かった。 その後家に帰って防府日記を書き上げ、次のイベントの告知もした。 フライヤーも早く仕上げなければぁ!

昨日

の寝不足でさすがにバテバテ。 なすと挽肉の炒め物で晩メシ。 書きかけの防府日記や次のイベントの告知をしようと思っていたが、 さすがに途中で転寝してバタンキューでした。 そうそう!ファイサルさんのCD来たよー!! 聴くの楽しみ!

初ユーテロ

朝、みんな早起きして 僕はやない邸のゆずを頂いたり、 コーヒーを振舞ったり・・ 結構早い時間に出発できた。 途中ドスパラで足りないケーブル類を買いつつ昼前に実家到着。 昼飯を食いつつTV設置作業にうつる。 新しいテレビはいとも簡単に設置完了した…

仕事が終わって

八幡のやない邸に行きました、たくさんの人が集ってBBQ。 僕は仕事が終わって行ったので(みんなは4時ぐらいからやっているみたい)、 みんなほとんど終了モードでしたが、何とか肉にありつけてよかったよかった。

明日は

仕事が終わって福岡に帰るために準備。 実家に新しいテレビを設置しなくてはならないのだ。 ケーブルやら機材やら一通りかき集めて詰め込む。 新しいテレビは液晶だから楽勝だが、古いテレビを取り外すのが厄介だ。

代休でした。

とりあえず、久々の平日休みだったので午前中は病院を二件ハシゴしました。 JA朝市で買い物をして帰宅。 ランチは久々にカフェ本を見て決めた安佐北区の『Chimi Cafe』に行って見ました。 なかなかのボリュームランチ、色々なものが食べれるランチ好きです…

スタミナ不足

今日は焼肉にしてみました! でも牛無くて、豚焼肉です。 ブタゲイザー!!!

今日メシ

今日はそうめん。 意外に今年初のそうめんだったかも。 あと惣菜の手羽元の煮込みみたいなのと、キャベツの乱切り。 そうそう、この前の防府ライヴで、大分チームより色々な調味料を頂きました。 今日のキャベツは乱切りにしたキャベツを水にさらしたあと、…

さすがに

今日は疲れが出てぐったり、歳をとると何日後に疲れが出る(苦笑) 晩はぼーっと焼き飯を作っていたら、かなりの失敗作に終わってしまった。 とりあず早寝。

市内〜尾道

お昼頃に起きて黒田君と暫くCD&映像を交えて談義し、出発。 まず広島と言ったらと言うことで近くのお好み焼き屋へ。 初めてやきそばも食べてみたけど、お好み焼きと全然違う味付けで新鮮だった。 その後デザートを食べにヲルガン座へ。イズミさんに2人を…

初防府イベント

初のシカクラナイト防府公演、自分で言うのもなんだけど相当面白かった!! あまりにも面白いことが多すぎて、何から書いて良いのかわからないぐらいで収拾つかない感じだけど、 とりあえず書く。 若干の興奮を感じつつあんまり寝れなかったけど、 少し早め…

いよいよ!明日!

いよいよです! 新幹線だと防府はあっという間! 印度洋は防府駅から歩いて直ぐです。 安く上げるなら高速バスもあるよー ↓ http://www.kakuyasubus.jp/chugoku_shikoku/fukuoka_shunan/ http://www.bochobus.co.jp/08/hirosima/hagi/00.htm WxHxM × Chicago…

今日メシ

牛肉の野菜炒めみたいな。 食べるラー油で仕上げ。

今日メシ

今日は昨日の残りと温野菜ですな。 やっとこさズッキーニにめぐりあえた(笑)

今日メシ

らっきょう酢で手羽元煮込んだ。 さっぱり・・濃いけど(笑)

切り替え

切り替えて週末の印度洋のイベント告知。 Youtubeにバンドの動画をいくつか上げる。 しかし見ていてホントどのバンドも良いなぁとつくづく思ふ。今日メシ。

ロック座興行

お好みを食べて倉地さんを無事駅へ送り届け、買い物をして帰宅。 ちょいと疲れを取るため昼寝。 そして夕方から大槻さん達と、ロック座興行を観にいく。 チームショーが特に美しかった。 結局最後まで見てその後観にいったみんなで飲む。 ストリップ話、尽き…

Chicago Club Night #28 倉地久美夫 広島ライヴ!

朝からバタバタしながらもなんとか整えて、 久々に打ち上げでも飲みたかったので重いリュックを背負い アストラムにてヲルガン座入り。 倉地さんはもう来てて、角煮フォーを食べていた。 なんかもう近所に住んでいるような・・楽しい(笑) 程なくゆかちゃんも…

あと一日

ヲルガン座に行って最終確認(・・と言うか食べに行っただけだけど) 予約ボチボチあとは当日何人来てくれるかだ。 うーん・・・神頼み(苦笑)倉地さんの新しい絵のデータを貰う。 うーん感激しまくりー

あと二日

(写真は全く関係ありません)今日は絵はがきを作りました。 まだ倉地さんにリクエストしている絵のデータを送って貰う予定なのですが、 忙しいようで、まだ届いていません。 とりあえずロンドン用に過去作ったもので3種類。 14日の物販で売りますのでー 今…

あと三日

倉地ライヴまであと三日です。 (写真は全く関係ありません) とりあえず、台風やと言うことで、ウォーキングは中止。今日メシ mixi繋がらないねー色々利用したかったけど、今日は諦めた。

いよいよ今週末

なんか焦ってきました。人来るんだろうか。 来る来る言っていた人はホント来てくれるだろうか。 結構ギリギリになってくるとこんな事ばかり考えて、くよくよしてしまいます。 いっくらWeb上で宣伝をしてもこっちの方は全く手ごたえ無いし・・。 とりあえ…

カレーうどんでした

写真無し。 カレーはレトルトですが、オクラとささ身を入れました。 なんか最近オクラとゴーヤが主食になりそうです、常に冷蔵庫に言っている(笑)晩に倉地さんと打ち合わせ。 仕事で二日ホテル泊まりとのこと。 喉の調子がなんとまだイマイチらしく、心配・…

神楽

祇園のイオンにウォーキングかたわらチョイと買い物。 昨日のビックに続きこちらも夏祭りをやっていました。 そして神楽をやっていましたが、凄い人・人・人! 中国地方の方々って神楽好きなんですねー しかし福岡の夏祭りで神楽って見る機会無いですよね。 …

土曜出勤でした

仕事が終わってウォーキングかたわらビックまで買い物。 戸坂ビック前では商工会の夏祭りをやっていました。思わずビール(笑) 今日メシ ブリの照り焼き、鶏の甘煮(惣菜)とモヤシの炒め物、アボガド納豆、焼ナス 今日はがんばって作りましたね(笑)

久々に

韓国ラーメンをガッツリ作ったゾ。

代休でした

お昼は三越の裏ぐらいにある「田の倉」と言う店で、 漁師丼食べました。広島にしてはなかなかでした。(笑) あと、第一劇場にロック座公演を見に行きました。 矢○ようこさんの存在感が凄かったなぁ・・と言うか、身長めちゃ高っ! そんな感じの休日でした。 …

失敗

昨日レンタルDVDを返すのをすっかり忘れていた。 せっかく半額DAYに7本も借りたのに、延滞料で倍以上・・・(涙)

今日メシ

三色(四?)そぼろ丼みたいな。 10月のアーティストのホテル予約をした。 三連休なので早め早めにねぇ。

映画三昧

メンズデーだったので、 仕事終わってソルトとアリエッティを2本立て続けに観て帰宅。 両者ナンとも煮えきれない内容だったのう・・。 ソルトは前々から期待していただけに残念。