2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケスナック

歓迎会&送別会でした。 流れ的にしょうがなかったが、 久々苦手なカラオケスナックに行ったです。 辛かったわー ↑ 酔っ払ってフラフラな写真(苦笑)

ネコバコ

今日はお友達のお誘いでずっと行きたかった横川の「ネコバコ」に初めて行きました。 店の雰囲気も、広さもカウンターと店主の距離もいい感じ、いりびたり感たっぷり(笑)(いい感じでボニータ感?(笑)) ごばんも凄く美味しかった。 今度はお酒を飲まなくっちゃ…

メンズデー

・・・と言うことで、仕事が終わって映画、しんぼる。 絶対面白くないって思って見に行ったので、 意外と楽しめました。 こういうのってあるよね。今日冷やしていたアスパラスープを飲みました。 牛乳入れすぎたかなって思ったけど、 冷やしたら結構いい感じ…

永遠のギター(好き)少年

ジェフ・ベック ライヴ・アット・ロニー・スコッツcine sound verを見てきた。 この前U2を見たときもそうだけど、最初は映画でライヴ見てもねぇ・・・と思っていたのですが、 コレが見てみると結構楽しい。 実際のライヴではステージまでの距離とか、見て…

アスパラスープ

作ってみました。 今から冷やすけど、 牛乳入れすぎてちょいスープが薄くなっちゃったかな。 今、ベランダの花がいい感じで咲いています。

いかん

仕事終わって、 晩飯食って、 ビール飲んで、 ・・パンツいっちょで転寝してた(汗) 約4時間後には仕事〜 きつー

鉄砲水

連休明け。 連休中に貯まった仕事がどばっと来ました。 約いつもの仕事の4倍増(しかも多いときの) しかも一人転勤が決まり通常業務をしてないしバタンバタン 暫くはこの鉄砲水のような状態が続きそうです。 ひーー

一日だらだらしてました

疲れがどっと出て・・。 何をしたのか覚えてないぐらいぼーっと。あ、昼はボワボワでランチ食べた。

宮島へ

一家は本日帰る。 ・・とその前に、 姉の昔の職場の仲間が宮島港口のレストランで働いているそうで 観光ついでに会いに行くことに。 実際行ってみると結構高級なレストランで、家族ちょい引き気味(笑) ランチは2500円もしましたが、 姉は「子供の社会勉…

遊園地

朝からみろくの里遊園地に行きました。(←宿泊した所で入場パスを貰った) 昭和の町並みタウンみたいなのがあって、 巨人の星の上映があっていたのですが、 面白くって帰るまで見てました。 遊園地に行って、得したのか損したのか(笑) その後尾道にラーメンを…

予定狂いまくり

呉〜尾道〜福山の海岸ルートでドライブを予定していたのですか、 結局ウチの家族はドライブを楽しむことが出来ない一族で、 「まだ〜?まだ〜?」と言う始末・・。 結局呉で冷麺を食べて(・・有名店は入れなかった為、適当な店で) そのまま福山へ。 宿泊地…

秘密兵器

これ レンジの蒸し器です、欲しかったんですよねぇ。 高かったけど思い切って買ってしまいました。 さっそくシャケ〜 家族は11時ごろ到着しました。 お疲れさまー

11月8日(日)

■Aコース 軽音楽ジャンボリーseries vol.2 「第1回 軽音楽とジャンボリー」場所:塩屋 旧グッゲンハイム邸 http://www.geocities.jp/shioyag/ 時間:開場:13.3o 開演:14.oo 終演:21.oo(予定) 予約3ooo円 当日35oo円 予約先: guggenheim2007@gmail.com …

休み

代休でした。平日しかできない事があったので、それを申し込みに行きました。 初めての事なので、早め早めにしとかなくちゃー・・と言う感じです。 不安と期待でいっぱいです。その後、 マイミクさんに教えてもらってた“43”と言うカフェに行きました。 リ…

肉じゃがです

特に芸はありません・・普通の。

胡麻ダレ

スーパーでうどん用胡麻ダレと言うのが半額だったので購入。 今日は豚しゃぶうどんでーす。

そうそう

福岡で、久々にぴぴんの食パンを買いました。 久々に朝から福岡のあじを味わっています。美味い!因みに3つかって冷凍保存!(笑)

朝から・・

昨晩4時寝だったのに、 小さい悪魔に起こされる。 ひーー・・

朝から

出発して福岡へ。 天神に着いたら宣伝活動&チケット納入などなど。 久々に街を歩いたらから結構疲れた。夕方、NABEさんへ。 NABEさんでよくお会いしていた夏秋さんのコンサート@NABE ピアノ・チェロ・バイオリンのトリオ。 生音はやっぱりいいねぇ〜 …

明日から

福岡に帰るので、冷蔵庫にあるものなんでも炒めちゃった。 タコと、ハマチの刺身が半額だったので タコはマリネにしてみました。 ・・・食べ過ぎたー。

あんかけ

何となく 鶏のそぼろが入っているあんかけが食べたくて、 何となく作った。 南瓜と茄子のそぼろあんかけ。 何となく作ったので、 チョッと味濃かったです。 最近帰りが遅いのか、ホントに適当です。

がうー

レイトで映画。上映中に喋るな!携帯見るな!寝るな!前席に足出すな!イビキかくな! 島根の吉田君(←TOHOにて。わかる人しかわからないネタ)も言ってるだろー!! ・・とか、この前からモラルの無いやつばっかりと遭遇してゲッソリ・・。

フライヤー

ホントは5日に帰省して配ろうと思っていたのですが、 プリンターのトナーが無くなり断念。 ・・と言うか、広島の大型電気店をまわったり問合せしたのですが、 Ricohのトナーはどこにも売っていません。 通販しかGet出来ないうえに、すぐまたこのイン…

シルバーウィークは

帰省せず、逆に家族一行が押しかけてくる・・・らしい。 うーむ・・

YESMAN

・・がレンタルになりましたね、 サッソク借りてきて再度見ています、たのしいわー。 てか、やっぱりズーイー・デシャネルが可愛すぎます。今日メシ。 昨日のらっきょうガーリックチャーハンに ソーセージ・玉葱・ジャガイモのマスタード炒めをかけて食べー…

スタミナ切れ

休み。 お昼にチョッと買い物に出たら、どっと疲れが。 これは夏バテだろうか、 いったん家に帰りまた出る予定だったが引きこもってしまった。 夕方、コレはイカンとスタミナがつくものと言うことで、 らっきょうのニンニクチャーハンを作りました。 とても…

今日

アパッチな人を見たよ! 因みにアパッチな人の僕のイメージ↓(裸にチョッキ) 実際は帽子はかぶっておらず、 スキンヘッドで金ネックレス、体格の良い島木譲二みたいな感じな人でした。 チョッと怖かったケド。

21世紀梨

ばばじのパーティーの日に頂きました。 セイコさんの実家、鳥取の梨。 鳥取は21世紀梨で有名なんですね、初めて知りましたー。

今日は・・

豚→牛 ・・に変更にてチャンプルーそんでもって丼。 そしてゴーヤ完食! さみしーー!! この前の尾道で撮った、やない君のプロモーションビデオを作ってみました。 それではどうぞ〜

多すぎだろ!

家の前の通り500メートルぐらいの間に、散髪屋・美容院が8件ひしめき合っている。 先日、この通りで唯一の居酒屋が潰れ、この場所での次の店に期待していたのですが、 今日判明!何故か9件目の美容院が・・ いらん!・・ちゅーにーーー!!!! そんな一人で…