明日のヲルガン座

タラとニカのジャパン・ツアー2011 6月22日(水)広島 ヲルガン座(082-295-1553) 出演:タラ・ジェイン・オニール、二階堂和美 開場 7:00pm/開演 8:00pm 料金:2,500円(予約)/3,000円(当日)+1オーダー チケット予約:会場僕がイベントをやるき…

今週土曜日にテニスコーツのライヴ!!

テニスコーツ+梅田哲也が二年振り、広島に帰ってきます!! 最近のテニスコーツのライヴは、心をぐらんぐらんに揺さぶる究極のスタイルが確立されつつあります、テニスコーツの今を是非見に来て下さい〜このイベントはわたしのイベントではありませんが、 …

ご報告。

■その1 5/22入籍しました。 同じ境遇(福岡出身の広島在住)の奥さんです。 当日中国地方(&福岡の23&対馬の024君)を中心とした結婚パーティー@ヲルガン座に来ていただいた方、そしてパーティーを企画していただいたイズミさん本当にありがとうござ…

平野レミの

アボガドが入ったちらし寿司を作ってみた。 うーん寿司飯失敗かぁ!?今日は昼間、新しく見つけたケーキ屋のケーキを買ってきた。 ピスタチオのケーキ、高かったけど結構複雑な味で美味しかったー。

今日は

ヲルガン座のうえに出来たふらんす座のオープニングレセプションに行ってきた。雰囲気よかったですよー。その後大槻企画で第一劇場にわかみほさん見てきた。 綾瀬ナナさんも出ててキュンときましたよぉ。

疲れて

オリジナルにゅうめん。 ・・食べかけ(笑)

イカ尽くし。

今日は松江に出張に行ったので、行く途中途中にある道の駅あらし(笑)してきた。その結果の今日メシ。 スルメイカの刺身と、スルメイカのぺペロンチーノ、キタアカリをふかしたのと、ホウレン草を添えて。 イカ初めて解体した(YOUTUBE見ながら(笑))けど思った…

今日は失敗続き。しまいにゃ鍋こがす。

河原の猫観察。今日の猫。 エビ団子と春雨のスープを作ろうと思ってたんだけど、 甘エビで団子がどうにもゆるくて団子が形成されず、 つなぎに片栗粉やらジャガイモやら豆腐やら(ハンペンは無いため試せず) 実験してみたが無駄な足掻きで、困った挙句最終的…

津山

仕事で初めて津山を訪れました。とは言っても滞在時間1時間弱程度で移動5時間のタイトなスケジュール。 いちおう名物の津山ホルモンうどんを食べたけど、やはりB級グルメって味でしたよ(笑)。 来るときに高梁SAの『ハイウェイショップW-1グランプリ2010』…

貰えるらしいよ↓

MacBook Air 11インチ欲しい! 歯医者でした。 今日の先生(女)は聞こえないぐらいの独り言を言うので怖い。 とりあえず今日は歯の型取りをしたのだが、 帰りにトイレに行って鏡みたらシリコーンが口の周りに付いてたよ・・嫌がらせ!?イオンモールなのでリ…

体重増える

旅の疲れか、夕食後転寝から始まり昏々と眠り続けた。 うどんの食いすぎか、体重が若干増える。 炭水化物恐るべし・・。

下調べ

うどん・・温泉・・骨付き鳥・・大塚美術館・・・明日から四国旅行のため色々下調べ。 結構一日潰れた。 夜はヲルガン座に行ってイズミさんに新年のごあいさつー。

七草粥

今日はルクエ三昧。 ルクエで七草粥10分ぐらいでできます。 ルクエでロールキャベツもどき(中にソーセージ/エリンギ/クリームチーズ) ソースはトマトピューレなんか無いからトマトジュースとケチャップ、プチトマト、コクをだすため味噌なぞ入れてみました。…

やきぞば

作りすぎた・・(一玉だが一玉以上に具が多し(笑))

また

歯の銀の詰め物が取れた。 前回と違うところなのだが、 歯医者に聞くとこの銀自体がもう古いものなので、 また付けることもできるが結構傷んでいるのでまた取れるかもとの事。 なので再度型を取り作り直すことにした。レントゲン後麻酔をして、歯を少し削り…

新年初出勤

正月明け初出勤。 まだ完全に正月休みが明けてないのかどうか、単なる不景気なのか、そんなに忙しくなかった。就業時間が終わって会社の人間の何人かと近くの神社に商売繁盛のお参りに(神頼み!)。外見ボロ神社と思っていた神社だが、お参りをする本殿の中は…

広島に帰る

朝からバタバタと準備して広島へ向け出発。 お正月気分を味わっていないであろう沼ちゃんに実家で余ったおせちを持っていったら喜んでくれてよかった。 フライヤー配りヨロシクね♪(←恩付け(笑)) 高速1000円なんでだいぶ混んでいるだろうと思っていたが、 防…

昨日

積もった雪が雨でグチョグチョに ↑ 昨日こんな状態 ・・・なっていないか心配だったが、今日は晴れ間も見えて雪も溶けだしてよかった。 でもウォーキングをしていたら雨・・。 不安定な天気だなぁ。 しかしウォーキング以外はダラダラな一日だったな。 夜は…

新春

あけましておめでとうございます。 久しぶりに実家でダラダラ過ごしております。 久々の古賀家の食事の量が多過ぎて、少々胃疲れ気味。 ふひぃー・・・。

昨日の

鍋の残り材料で、鍋焼きうどん風。鶏団子は柚子胡椒を入れたら結構美味しかった。 ねむーい!ねむーい!ねむーい! ライヴ告知を書き込みしながら力尽きてしまっていた。

今日は鍋しました。 水炊き(出汁無し) 大根おろしとポン酢にてさっぱりとね。

播州闇市ショー二日目

結局起きているか眠っているかよくわからない状態のまま朝を迎える。 特に疲れは無かったので、昨日歩けなかったとこもありウォーキングを兼ねて姫路城まで行ってきた・・・んが!! こんな状態・・。 改装中で全く見えねーー!!! まぁこんなのを見るのも…

播州闇市ショー一日目

イベントは5時半からと言う事で昼ぐらいに出発。 ガソリン入れたり気になるうどん屋とか行っていたら結構な時間になり慌てて姫路へ出発。何とか5時過ぎには到着しました。一日目は池田さんの貴重な映像満載の上映会。6時間近い長丁場で疲れましたが、地底王…

DVDを見ていたら。

強烈な睡魔に襲われうたた寝。 12時から横シネにイースタンユースのドキュメント映画を見に行く予定が、まんまと行けなかった。 こめんねオーツキさん・・・(見てないだろうけど)

エリンギの肉巻き

今日はエリンギの肉巻きを作りました。 白菜とえのきもあったので一緒に巻いてみた。 タレは酒、みりん、砂糖、醤油、食べるラー油などなど甘辛い内容になっております。 ご飯すすみます。

&'s

福山に仕事だったので、再度アンヅを訪問。 ワンプレートランチなのですが、 かなり濃厚でボリュームもあるランチなので今回も大満足なのでした。 アンヅが家の近所にあったらいいのに(笑)

具を増す

シチュー作り本日さらに具を増す。 具→里芋、カブ、鶏胸肉、ニンジン、きぬさや、カブの葉、ホーレンソウ、シメジ・・。 鍋がすごい事になっております(笑)

井原〜倉敷

岡山の井原と倉敷へ仕事。 チョットした田舎町にある物産館みたいなのが好きで、 特に岡山は野菜がすごく安い気がする。 今時小ぶりながらナスが5本もいって100円とかありえん! ついつい仕事中に関わらず野菜を買っちゃいます。 晩は里芋とカブと鶏胸肉のシ…

寝る

若干の寝坊をしつつ沼野家を後にし広島へ出発。 何とかヲルガン座のランチタイムに間に合って良かった。 ヲルガン座でランチを頂き自宅へ帰宅、すぐさまベットへ直行。 久しぶりに気絶したように寝れました。 こんなに寝て夜寝れるかなーと思ったけど、 夜も…

再びgigiへ。

イズミさんと、ヲルガン座の常連と言うカナメさんと言う方と再びgigi、福岡へ。 今日はgigiでイズミさんのライヴなのです。 昼ごろ出発し、まずは沼ちゃんちへ。 初対面の沼ちゃんとイズミさんでしたが、イズミさんフレンドリーな感覚と、 沼ちゃんのM気質が…