2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

vsエイリアン(3D)見ました。3Dの映画ってストーリって言うより、 遊園地のアトラクションみたいな面白さがあって好き。 ひとりで遊園地なんか行かんしね(笑)

Chicago Club Night #26 - muffin

2009年10月4日(日) 18:00open/start @Studio STAFF(仮) 前売:\1,500/当日:\2,000出演) ・muffin(from 東京) ・ニール☆UMA ・Kervey Heithel(from 佐世保) とりあえずメンツ決定! まだハコを仮おさえのため、 まずは日記の方でこっそり発表。 福岡では…

パスタ

またご飯を作るのを忘れていました。 帰りが遅くなっているのでこれは命取りです(大袈裟)・・と言うことで、今日はパスタ。 いやー日記地味やなー(笑) あ、今週末はまた福岡でやんす。今度のイベントの打ち合わせと、ニール☆UMA見てくるよー ■09/08/01(sa…

仕事が・・

だんだん忙しくなってきました。 夏やのう・・。帰りもだんだん遅くなってきた(汗) しかもご飯を炊いていなかった。・・と言うことで、そうめんと、 蓮根と豚肉の炒め。

肉じゃが

やー以外に久々つくったわー

前住んでいた家なら、確実に車は沈んでいたでしょう。 うーむ・・すごいね、雨。ずっと引きこもっていました。牛丼つくりました。 ねぎだく(笑)あ、アマルフィみました。 面白かったですよー。 でも前評判で期待しすぎちゃったかな。

茄子といんげん豆と豚の味噌炒め

丼にしてみました。 今日はツタヤは旧作100円セールやっていたので、山のように借りてきました。 こもるぞー(笑)あ、でもその前にアマルフィ見に行こうかな。

シカクラ次回のイベントは10月4日に決定!

今日決まりました。 詳細近日公開! 震えて待て!!(←映画予告編風に(笑))今日はその打ち合わせを少々しました・・ しかし我ながら仕事が早い。 ほぼ決定です。「ミュー○ックシティ○神」の日ですが、 まぁそんな年を追うごとにツマラナクなっている イベント…

ボイラーズ

見てきました! ぼわぼわっって蒸気吹き上がる!!!・・って感じです。 会場が狭いこともあり、熱気ムンムンな感じでした。 九州に行きますので是非見てみてくださいね!【出演】BOILERZ tuba:高岡大祐(ex.渋さ知らズ) drums:ワタンベ Guest:谷本仰(v…

いろいろチャーハン

残り物をどんどん投入しました。 結果、ご飯より具が多いです・・ははは。 最後にとろけるチーズを入れたのですが、 後から残りのチーズを片付けるときによく見たらチーズにカビが・・ まぁおなか壊さなかったからよしとしましょう(苦笑)

しし唐初収穫

牛肉と炒めてみました。 時間をかけて作ったので、 食べてしまったらなんとなく寂しいものですね(苦笑)

バカ盛りぽんぽこ

帰り際に久々行きました。・・死にそうになりました。晩飯もいりませんでした(苦笑)広島に帰宅。

結婚式

父の弟の娘さんの結婚式でした、佐賀。 どん3の森の近くマリトピア。 まさか二週続けて佐賀に来るとは・・今年は佐賀ブレイク!? すっかり佐賀の道も慣れてきました(笑)しかし約15年振りぐらい?に再開した娘さんは、えらく美人さんになっていて驚いた。 ま…

手紙

父のために朝飯を作る。 プチトマトは自家製ね♪ 自分は仕事へ、父は暇つぶしに熊野町の「筆の里工房」へ行ってもらう。 昼休み、昨日ポストに入っていた不在者票の 友人から届いた荷物を受取に行く。 職場に帰って手紙を見かけた会社の先輩。「ん?手紙?」 …

父来たる

父が来た。 仕事が年齢的にもう引っかかってしまうということで、 最近仕事辞めて、今は暇にしているそうだ。土曜日に仕事が終わって福岡に帰るので、 「帰りに運転手伝っちゃる」と売り込んできたのだが、 たてまえであんまり運転しなうえ、色々ワガママな…

油断した。

蓮根のキンピラを焦がしてしまいました(汗) おやじからの電話に出ていたチョッとの間に・・ 火がまわるの早いんだもん。

今日のごはんは

こんなかんじ。 冷奴に、片栗粉をまぶして茹でた豚、人参の細切り、ネギをのせて こまダレをかけてみました。 まぁまぁかな。

ポテトサラダ

ベランダで出来た、プチトマトを使って、ポテトサラダを作りました。 あと、スーパーで買った、豚の珍味(?)とか言うの(半額で98円)。 凄く貴重なプチトマトだったのですが、食べるのは一瞬だねぇ・・。 しかも今、プチトマト安いし・・(近所のスーパーで…

弱っ

月曜日、朝帰り。 そのままベットへ。 ほぼ立ち上がれないまま一日を過す。 何年ぶりかにドラクエをやる。 何となく買ってしまったが、 最近ゲーム自体をしていなかったのでキツイ・・。 晩、ポニョを見る。 アンデルセンズのみんなが口を揃えて言っていたけ…

AMP〜Tetra〜広島(?)

友人宅を出発し、昼は久々二日市の小林カレーへ。 あれ、よく考えたらカレーばっかり食べてますね(笑) でもコレだけは食べておかなくては!・・と思うと、ココになっちゃうんですよねぇ・・。その後、佐賀の吉野ヶ里にあるギャラリーAMPへ倉地さんのライ…

福岡へ

昼に到着し、久々にNABEに行った。 久しぶりのカレーに舌鼓。 悲しい知らせを聞く。 辛い。 夜はタイムマーケットに、 キョーレツ!マシーン魚が、“ワールドイズコインタウン”にバンド名変更。 ・・・てか、覚えにくーーい!!(爆) まぁodori猫ちゃんも…

同じ

① Niceview Gofish ② 怖 ゑでぃまぁこん 素晴らしい! - 今日はヲルガン座でザッハトルテと言うバンドを観に行きました。 友達のお誘いで・・ ビジュアル的にカフェ系のおしゃれバンドだろなぁと想定の範囲内で見たのですが、 なかなかどうしていい意味で裏…

あんかけソーメン

明日から外食が続くだろうから、 ご飯は炊かずに・・。あんかけソーメンでした。 《週末予定》 (金)ヲルガン座 (土)広島→福岡 久々にがっつりボニータ行こうかな。 (日)福岡→佐賀→福岡 AMP〜tetra (月)福岡→広島こんな予定で遊びまーす。

鶏モモ照り焼き丼

例のみりんを使って作ってみました。 あと大根とキャベツの味噌汁と、おからのサラダ。 なにも考えずに作ったら、どれもメチャ大盛になってしまって どれも半分ぐらいで挫折・・明日の食事に回されます。(苦笑)

熟してきた。

本当に赤くなっていくのだろうか!? ・・とか青い実がなって長かったのですが、 やっとこさ赤くなってきました。 素直に嬉しい。 倉地久美夫の裏ビデオ(笑)届く。 やーやっと見れました。嬉しい。 今日メシ チャーハンと、おからのグラタン。 レイトでエヴ○…

メンズデー〜ばばじ

今日は映画のメンズデーと言うことで、 街中の方にあるサロンシネマへ初めて行ってみる。 下町っぽい商店街に近いところにあって、 昔の映画館って感じの映画館でした。 シートは広くてゆったり、前に何故か机があって、 なんか色々載せられて意外と便利だっ…

量り売り

今日はホームセンターでイタリアンパセリ、オレガノ、スペアミントを買いました。ハーブ類も充実されていきたいです。その後計り売りをしている酒屋さんを見つけて、 珍しい梅酒とみりんを買ってきました。 飲むのが楽しみです。 今日メシ、今日は時間があっ…

+C

転勤時にシエマの芳賀君に教えてもらっていた、 カフェ、+C(プラス・シー)へ。 すごくいい空間で、気に入っています。雑貨のセンズもよい。今日はご主人と最近の家電事情を、 最終的にはご夫婦で芳賀君の話で盛り上がり、 15時ぐらいに行ったのですが、…

レイトショー

・・を見に行こうと思っていたのですが、 レンタルで借りたハゲタカのテレビシリーズを見だしたら止まらなくなって、 1〜6巻夜中まで一気見。 今日はレイトショーで映画版を見よっ!(←ハマリ) 今日はジャワカレーのスパイシーブレンドと言うのを 見つけた…

ひょうたんランプ展

ばばじごはんで開催中のため行ってきました。 種から育てたひょうたんを彫ってランプにしているものなのですが、 物凄く細かく職人技。 それとひょうたんってココまでデカくなるんだって驚きもありました。ひょうたんの写真を撮るのを忘れていたので、 食べ…