2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集客

広島で集客は大変だ。 いくら告知をしても、全くをもって反応が無い。 ヲルガン座のイズミさんは5年計画で安定な集客を持てるようにと努力しておられる。 広島の人は「繋がり」を大事にするそうなので、 新参者の僕が、どんなに素晴らしいアーティストを呼ん…

ルウドネオン

昨日は仕事が終わって、ばばじごはんへ。 もはや習慣化してますね、ボニータみたいなもんか。 昨日のセレクトは ・カレーピラフ ・水前寺菜の柚子胡椒和え ・揚げだし豆腐 ・食後にチャイ でした。その後、ヲルガン座に福岡から来ているルウドネオンさんを …

会社の

台所に、紅茶のティーパックを提供してくれる人が居て それを飲んでいたのですが、 今日入れようとするとお湯の上になんか浮いていて、 何だろうと見てみると、カラカラに乾いた●キブリでした(汗) ひー - 経験は自然に身につかない、自然に身についたことを …

こないだ

ヲルガン座で隣に座ったおっちゃんが、 こんどココでライヴやるから来てよー みたいな感じだったので、 広島まだ新参者のわたくしは、義理堅く今日行ってきたわけですが ・・・まぁライヴがどうだったかと言うのは ・・まぁよいとして(汗) なぜか南の島のハ…

健康診断

・・を今朝受けてきた。 大抵毎年の傾向から言って、 「太っている以外は健康」みたいな感じなのですが、 今年はそれすらもつっこまれなかった。 大丈夫なのん?あ、でも来年から二年に一度は バリウムを飲む年齢だそうです。 飲むのは苦痛ではないのですが…

トリオ・ロス・ファンダンゴス

・・を観にOTIS!(http://homepage2.nifty.com/live-otis/)へ。初オーティス、久々のファンダンゴスと嬉しいこと尽くし。 オーティスは雰囲気が楽屋で、広さ二倍の広さにしたような店で、すごく居心地がよいはじめて来たのに懐かしい感じ。 そして食事がばり…

疲れた。

昨日はフライヤーの挟み込みのお手伝いにクアトロへ。 サケロック集客350人だって・・すごい。 甘く考えていたのですが、350人分の挟み込みを2人で 行うのは結構重労働、二時間ぐらいかかりました。 ライヴが始まるころにはヘトヘトで、 そのうえ35…

うわっ

銀世界・・。 - 多くの場合、成功は成功するまでの所要時間を 知っているか否かにかかっている 〈モンテスキュー男爵〉 -

うどん

・・を作ったと思ったら、 おつゆをカバンの中ににちょうどよくこぼしてしまう・・。 あーもーーーーーー!!!!!パソコンセーフ 手帳セーフ ああよかった。 - 支配者にとっては、戦場の敵より 民衆の不満のほうが危険だ。 〈イザベラ・デステ〉 -

Giant Sandとハウのソロが・・

知らん間にでていた・・。 相変わらず仕事が早い人だなぁ。 ソロは待望のピアノシリーズ第3弾だ。 両方来るのが楽しみ。http://www.myspace.com/giantsand - 仲間やその友人を見れば、その人を判断できる。 〈ジョセフ・コンラッド〉 -

ばばじ→ヲルガン座と

完成したフライヤーを配る。 土曜日クアトロであるサケロックにも入れてもらうことに。 ・・が、フライヤーを挟み込みする人が当日あまり居ないそうで、 それを手伝うことになる。 こうなったらなんでもやりまっせー!! - 人を学校に連れて行くことはできて…

腰痛

先日会社のレイアウト変更をしたときに、 たいがい大きい棚をよいしょよいしょと持ち上げたのですが、 それからどうも腰の調子がよくない。 なんだろうこのシクシクした感じ、 整骨院とか行った方がいいのかなぁ。 あまり根詰めてフライヤー印刷しすぎて、 …

代休

今日は代休でした。 午前中は病院に定期健診。 昼は+C(カフェ)へ行ってマッタリしました。 晩はばばじへフライヤーを持って行きました。 家に帰って暫くすると、ばばじのセイコさんから電話があって、フライヤーに料金が入っていませんでした。 ああ・・ま…

フライヤー作り

今日は一日、引き篭もりでフライヤー作りでした。 昼に一度だけ外に出て、気になっていた店に入ったらお店はバイキングの店でした。 結局食べ過ぎて、今日はその後水しか飲みませんでした。 - 兄弟として共に生きることを学ばなければ、 共に愚か者として滅…

カラーレーザプリンタ

なんと、カラーレーザプリンタを買ったのです。 なんと送料込みの22,800円! インクジェットプリンタかよ!(笑) カラーレーザもココまできたかって感じです。でもこれでチョッとした フライヤーの印刷もできるわーい嬉しい。 - 人生の何たるかは仕事を成し遂…

オカダノリコ

オカダノリコさんのライヴを観にヲルガン座へ。 オカダさんの声は柔らかい包み込むようないい声だなぁ。 渕上純子さんを思い出したよー。 イズミさんに年末のヲルガン座紅白歌合戦の映像をチョろっと見せてもらう。 これ昭和の映像?・・って言うぐらいの み…

原稿完了

うはぁ、やっと書いたよ。 年末〆切りやぶりまくりー だって書けないんだもん、小学生みたいな文章しか(苦笑) まぁいい経験が出来ました。 雑誌スゥイーーートドリームスの今年の夏ぐらいに出る予定の ヤツに載る予定でーす。 - 請求書とは泣きわめく赤ん坊…

ユンボ

甘い塊がキタ! キタキタキターーーー!!!! - 人格を保つのは容易だが、 修復するのは難しい 〈トーマス・ペイン〉 - ほんとだね、 人一倍気持ちが通じることしなくちゃ

やっばーい

仕事きつっ! 人いなっ! - 私たちの好き嫌いとは無関係に、 事実は事実である。 〈ジャワハーラル・ネール〉 -

マコメロジーとやないくんちに泊まりました。

極寒でした。 ひー 因みに後ろは車庫でコレが家ではありません(笑) 帰りは 唐戸市場でふく寿司&ふく汁三昧♪ - 素晴らしい演説や文章は、 良い人生を生きていなければ、ただ虚しいだけである。 〈聖ビルイッタ〉 -

SOAPライブ

酔っ払いばっかりでした。 あーあ。 - 危機という言葉は二つの漢字でできている。 ひとつは危機、もうひとつは好機である 〈ジョン・F・ケネディ〉 -

結局

福岡、明日は小倉。マコメロジー明日はやないけいご夫婦にお世話になる予定。 - 二流の探検家は 海しか見えないところには陸地が無いと思い込む。 〈フランシス・ベーコン〉 -

ばばじ

ばばじで晩御飯。 植野さんは味卵がすきですが、 わたしは断然揚げ豆腐派です。 豆腐の歯ごたえがたまらん! Chicago Club night #25 POPO(ポポ) 2009/2/8(fri) @ばばじ 18:30open19:30start 前売2000円/当日2500円 (共にワンドリンク付!) - 競争は最高の商…

うん。

シカクラナイト、今年一発目のライヴが決まりそう。 広島だけどね。関連企画と合わせて。 2月6日(広島)、2月10日(福岡)、 3月27日(広島)、28日(福岡)、29日(小倉)を空けておいてね♪ - わずかしか知らぬ者は多くを語り、 多く知る者は言葉少ない …

今年初自炊

カレーでした。 カレーみたいでした。 〈A〉 ・ごはん ・プチトマト(4等分) ・茹でたえび ・アボガド(角切り) ・キュウリ(角切り) ・枝豆 ・塩 ・胡椒 ・レモン汁 ・オリーブオイル 〈B〉 ・カレールー ・水Aを混ぜる Bは茹でて混ぜるだけ、普通のカレー…

マコメロジー

行っちゃうな、やっぱり。【くるまり】 1/10(土)オープン/スタート19:00 場所:赤坂space terra 1500円+1ドリンクオーダー1.ruruxu/sinn 2.ロロ 3.諸岡光男 4.マコメロジー 5.かっぱ 6.ヨシハマショウ 7.マクマナマン 8.かっぱさん+ヨシハマショウ+諸岡…

コーヒー

仕事が終わって、 年末に使い切ったコーヒー豆を新たに買いに行く。 色々広島市内のコーヒー屋を転々として、 合う合わないを飲み比べてみたけど、 ココの店が一番リーズナブルさと、味の相性がよかった。 豆の保存の仕方も丁寧で好き。 いつもブレンドと、…

タイヤがバースト

本日広島に帰りました。ただいま。 例年以上にダラダラ過しました。 家族以外の知り合いに数人しか会いませんでした。 若干、対人恐怖症!?んなことない(・・と思いたい) まぁそんな休暇もいいのではないのでしょうか。帰りがけに、久々にセルフで無いガソ…

イオンモール

・・につき合わされそうだったのですが、駐車場が二時間待ちと言われ、諦め帰宅。ほっ。妹が作ってくれた明太パスタが美味でした。 - 人は毎日少しづつ歌い、詩を読み、 絵画を鑑賞し、できれば良い話をするのがいい。 〈ゲーテ〉 -

特に書くことも無いのですが。

実家で文章書いています。 なんて自分は文章能力無いんだと苦しんでいます。姪の子が邪魔をいつもします。度がすきた悪戯をして 頭にきたので恥ずかしい写真をとったりました。 相変わらず懲りてないのですが・・。 - 話ばかりで、行動が伴わなければ、 親は…