2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

実家で上膳据膳でダラダラすごし昼過ぎ出発。 湯田温泉で倉地さんのライヴ。 共演は金曜日ヲルガン座で見た島崎さん、落合さんのお2人。 お客さん少なかったけどライヴは楽しかった。 倉地さんは昨日の嬉しさでチョイと浮き足立った演奏だったかな。(本人も…

倉地映画、トークショー

今日は福岡へ。 倉地さんのドキュメント映画の完成版、初お披露目の日でした。 僕は何のご縁か、倉地さんが当日これないと言うことで、白羽の矢が立ち監督とトークショーをするハメに。 ロクに打ち合わせもしてなくて、どうなることかと思ったけど、 監督が…

ヲルガン座へ

ヲルガン座でマイミクの吉田さんお勧めの落合さとこさん、島崎智子さんのライブに行ってきました。 落合さんはほんと正統派の歌い手さんと言った感じで、 島崎さんは歌っている内容的にはぜんぜん違うのだが、松倉さんに似ているなぁと思いました。 実は僕は…

炭酸おかわり!

朝から健康診断。 そしてまたバリウム!うへぇ バリウム飲もうとしたらバリウムの紙コップに「COFFEE BREAK」と書かれていてちょっとふきそうになった(笑) バリウムを飲むのはそんなに苦痛ではないのだが、バリウムを飲んんだ後の炭酸、これがキツイ。 炭酸…

倉敷

今日は倉敷に外出の仕事ー。 蟲文庫一度行ってみたいなぁ。 (仕事に余裕が無い・・)

なかなか

掃除難航。( ̄ー ̄)

焼き鳥

毎年恒例になりつつある誕生日焼き鳥(笑) 三年連続か!? やっとお気に入りの店を見つけたけど写真NGなのです。 写そうとしたら怒られちゃった(苦笑) なにより具が大きくてそのくせ味の付け方が繊細。 とても良いです。

街へ

今日はギタリスト井本祐介君からお誘いがありフリーイベントへ。 ビルのまだうちっ放しの状態のフロアが会場で、音楽やらペインティングショーやら 広島人らしい感じのイベントだにゃー。 井本君のソロギターは本当に久々に聴いたけどミニマルっぽく見せるふ…

いい加減

部屋が悲惨な状態だったので、掃除。 ・・・するつもりだったのにいかんせん捗らなくかえってちらかしちゃった(苦笑) ふて腐れてヲルガン座へ行く。

今日も

鍋!そして深夜の映画。よふかしよふかしー

また

飯を食わず歯科医に行く。 麻酔は今日は掛けないと思っていたが・・・かけやがった。 でも腹が減ったので黄龍でレバニラ。 今回はかなり時間をかけて慎重に食べたので口の中は噛まなかったが、 なんかもどかしいなぁ。

寒くなってきたので

今日はキムチ鍋〜。

ヲルガン座へ

12月のチョッと打ち合わせ・・・と言う名の飲み。 楽しいイベントになればいいなぁ。

倉敷

今日の外出は倉敷へ。 せっかく倉敷まで来たのに美味しい店とか全然わからないのでなか卵で昼食・・サミシイ・・。 グルメ情報求む!!

結局

ヲルガン座で夜を明かして朝食を食べて帰宅。 帰宅後バタンキュー。 夕方頃起きて再度ヲルガン座へ。 ボギーさんにやっと会えた(笑) ボギーさんのソロで大盛り上がりで終了の後、 挨拶もロクにせぬままそそくさとクワトロへ。 1時間ほど遅れてしまったがそれ…

ペパーでテストパターン

岡山ペパーランドでテストパターン見てきました! たいぼーの!たいぼーの!って感じです。 ペパーは本当に音がいい!ディアフーフの時もメンバーが「一番音がいい!」って言っていたもんねー。 スピーカーが上に付いているので音が降り注ぐような感覚がいい…

岡山

仕事で岡山へ。悲惨な結果で来週に持ち越し・・・悔しい。 口の中も悲惨な状態・・・痛い。

歯科医

仕事終わって歯医者へ。 イオンモールの中にある歯科医は22時まで開いているのでそこに行ってみた。 メシ食わずに行ったのに、麻酔をしたので口ダラダラ・・。 しかしながら腹が減ってたので、長崎ちゃんぽん。 うまく食べれずかなーり口の中を噛んでしまっ…

久しぶりに

お好み焼きみちゃん羨ましがらせるために一平君にお好み焼きの写メ送ると相当来たそうにしていた(笑) その夜ガム噛んでると銀のツメモノ取れる・・・歯医者・・。

福山

外での仕事二日目、福山。 まぁなんとか問題なく終わりホッとした。 運転ちょう眠い。

noconico

朝起きるとみんな話をして盛り上がっていた。 みんな寝てないのか!?・・・元気だなぁ。今日は沼野家に泊まったご一行とわすれろ草ご一行にてnoconicoに行きました。 コスモスが咲いているということで物凄く人が多かったけど、 みんな能古島を満喫してくれ…

Chicago Club Night #30 わすれろ草を二日目@space terra

昨日は沼ちゃんの家に着くなり死んだように寝で朝すぱっと起きることができた! わすれろ草御一行と10時に約束をしているのでその時間までわりあいゆっくりと過すことができ充電たっぷりで出発。 今日のランチは一平君たっての希望(TVで見たらしい)により…

Chicago Club Night #30 わすれろ草を一日目@art space tettra

夜中の4時ごろに酔っぱらいの訪問があり、がちゃがちゃと地味に気になり全く眠れやしない。 結局一睡もせず朝を迎える。 いかん!初日からボロボロだぞー。 いかんせんイベント初日と言うこともあり、アドレナリンが出ているのか疲れや眠さはないのだが、 い…

広島→福岡深夜移動

準備の残りをしつつ、 ETC割引の兼ね合いより12時過ぎに沼ちゃん家に着くように計算し出発。 沼ちゃん家に着いたらカレーパーティーをやっていて、 思ったより人がたくさん来ていた。 ・・てか眠れないじゃん! オレ明日イベントなんですけどーー!!! (…

仕事終わって

消耗品を買いに街へ。 ついでにヲルガン座へ夕食。 しかし準備があるので早々に退散(※ヲルガン座にしては)。 明日はもう移動なので今日中になんとか準備を完了しなければと思いつつも、なにかと要領が悪い僕なのさー。

三原へ

三原への初めての外出の仕事。 チョッとしたトラブルがありながらも何事も無く終わってよかった。 三原駅近くの“もみぢ”と言う店で日替わり定食850円也。 茶碗蒸しまで付いてなかなか美味しかったでござる。今日はまんまと歩数計を携帯するのを忘れてしまっ…

色々

やりたい事はあるけどテンパッちゃってなかなかはかどりませんなぁ。 とりあえず割り引き券などを作成。

引き続き

今更のメール告知。 同じ人に二度送っちゃったりしてかなり恥ずかしかった・・てかごめんなさい(汗)

iPad

Eモバイルの束縛切れを期にiPadへ! だってモバイルPCモバイルとは言え重いんだもん、すごく遅いし・・。 今のところ楽しい遊び道具です、うっきゃーたのしー!! 夜はパスタ。 ミートソースに味噌を入れるとコクガ出ます。 出来上がったのはミートソース…

スマイルコーヒー〜ヲルガン座

色々イベントの仕込みand宣伝。 先週は福岡に行ったのだが、ネットでしか出来ないのがもどかしい。 スマイルコーヒーにやっと行けた。 店主は職人気質で無口な人と言うイメージだったのだが、 今日はやたら喋っていておもろかったなー。