2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は

今日は小倉にライヴを観に行きたかったのですが、 昨日の調子悪さ全開だったので、自粛しました。部屋でだらだら・・もとい療養していたら、 バイク屋さんから連絡。バイクを修理するための部品が到着のこと。 バイク屋さんに行ったら夕方ぐらいかかるとの事…

う・・

ココ何日か、寝つきが悪い日が続いたもんで、 若干の喉の違和感と、鼻水がじゅるじゅる。あ、そうそうローソンのプレムアムロールケーキ 思ったより普通ですね、美味しいけど。 春日で作ってたのに驚き。

知人の紹介で・・

ブッキングを紹介していた、野村和孝さんの広島ライヴが決まりました。 他の場所も残っているけど、とりあえず、ほっ・・。協力して頂いた、広島のオカダノリコさん、永井真介さんにも感謝です。 2009年12月11日19:00〜 @広島OTIS! 出演:野村和孝(PWRFL P…

「誕生日にコーヒー豆をプレゼント」と、 前一度だけ行った、豆屋さんからハガキをもらい、 ちょうどいつもコーヒー豆屋さんの豆が切れたもんですから、 もらって来たのですが、 ビックリするぐらい・・ま・ず・い。 慌てて、ドリップ(久々(笑))にて淹れて…

昨日

セブンと深夜まで格闘したので、 今日は晩飯食ったら爆睡してました・・。 寒くて今起きた。 今日メシ 豚汁とメシ。 あ、そうそうこれ。 こんなんでちゃんと研げるんかいと思ったのですが、 結構なスグレモノでした! 速洗力 ↓

セブン中

セブンイレブンじゃないよ。 BIOSがうまくアップできず、再度やり直し・・。 うーむ・・ 因みに今日はナポリタンです。

40

・・になりました。 二度目の成人式だね!(笑) なので一人で焼き鳥屋に行きました・・・去年と一緒やん。 近くになかったので、探し回ってやっと見つけたら八剣伝。 妥協して入ったのだが、全てのメニューが塩っ辛くて・・ 結構血圧が上がった誕生日だったこ…

バイク故障

バイクが故障したため、バイク屋まで押して行く。 近くにバイク屋無い為、久々な感じでチョッとした運動になりました。 さすがに結構乗っているだけに、傷んでいる部分が多く、 応急処置はしてもらったが、近々手術予定。 その後治ったバイクで会社へ行き、…

らっきょう酢

作ったラッキョウを全部食べちゃったので、 残ったラッキョウ酢に手羽元を入れて煮込みました。 酸っぱいものを煮込んだものは美味いですねぇ。 これ、調味料も何も使わずにらっきょう酢だけなんですけどねぇ、 らっきょう酢深いわー

あうーあうー

最近12月のブッキングと言うか、ライヴが出来る場所を探すのをお願いされることが2件3箇所。 僕はチョッと上旬は予定があるのでイベント事はできないのですが、 両アーティストと共に良いアーティストなので可能な限り協力したい。 あーでも12月の準備もしな…

慌しく過ぎる

この所、少しずつ計画していたこと段々と加速をし始め、 少しずつですが気持が慌しく時が過ぎていっています。 金木犀の匂いがして思い出しました。 10月、広島に来て一年が経ちました。 あの頃、自分が生きていた中で初めて生まれた耐え難い程の怒りを封印…

ルクエで簡単カレー

1.鶏ミンチをワインで解しておく。2.玉葱・人参をみじんにしてワインをちょろり入れ3分ルクエであっためる。3.混ぜて鶏がらスープのもと、鶏ミンチ、ブロッコリー、トマトのみじん切りを加えて3分あっためる。4.市販の固形カレーのルー2カケ、ガラム…

会社の飲み会でした

お偉いさんが来て懇親会みたいな飲み会。 「スーツ来て行かなあかんよ」と朝から言われ、 慌てて昼休み取りに帰える。正直・・こう言った飲み会は・・疲れる。 てか、疲れた。

ネットブックの改造

ちょいヲタクネタでスミマセン。 ASUSのネットブックを使用しているのですが、 ハードディスクのタイプではなく、SSDメモリー方式で、 Cドライブ4GB(早いSSD)、Dドライブ8GB(遅いSSD)になっていて、 CドライブにOSが入っています。 ハー…

梅干

結構お徳用見たいなのを買ってしまったので、 がんばって食べていたのですが、賞味期限が切れてしまいました。 まぁ食べられるだろうなと思ったのですが、そのまま食べるのも抵抗があったので、 余っていたとんかつ用の肉に塗って、庭からシソの葉を取ってき…

茄子とズッキーニとトマトと牛肉と焼肉のタレ

かぼちゃみたいなボテッとしたズッキーニを手に入れて、 初めて調理したのですが、やっぱりヅッキーニの味でした(笑)前作って、結構美味しかったので再度作ってみました。 結構油を使って炒めるんだけど、オリーブオイルなので、 油っぽくてドッカリって感じ…

代休

土曜出勤の代休です。 せっかくなので前々から行きたかった、広島駅前のレトロな喫茶店「純喫茶パール」に行ってきた。 なかなか時代に取り残されたような昭和喫茶。 コーヒー350円安っ!トイレに行っている間にコーヒー来てた早っ! うーん作り置きかなぁと…

BURRN!は創刊号から立ち読みしています

立ち読みって言うところがミソだね(笑)SLAYERの来日公演行きたいですねぇ・・(いや、マジで。)

ヤマグチタカノブさんのコーヒー

ヤマグチさんは自分でコーヒーを焙煎して飲んでいる程のコーヒー好き。 昨日の朝は、青々とした生豆を見させてもらって少々興奮しました(笑) けい君(マイパル)と、三人で朝からコーヒーと何故かアンスラックスの話題で盛り上がりました。 最近はプレスばっか…

姫路観光

無計画に行ったのに、快く泊めて頂いたヤマグチさんに感謝!朝方、鳥取の次のライブに行く皆を見送り 僕は姫路名物「太陽公園」に行きました。 前回来たのは二年前の音楽イベント。そのときはライブ重視であんまり公園を見て回られなかったのと、その時は白…

心、潤む

九州出身の自分にとっては違う土地なのに、 演奏者も、お客さんも恐ろしいほど知り合い率高いイベントでした。 福岡でもこんなに知り合い率が高いイベントも無いかも(笑)姫路へこのイベントへ。 - 2009.10.11 「唄の後始末 Vol.2」 Start/19:00 料金¥1,000…

つ・い・に!

・・取ってしまった! 今日は街をウロウロしたうえに、深夜映画も見に行ってしまったので、 ゆっくりするつもりが結構疲れてしまいました(苦笑) さて、明日は姫路にライヴ見に行ってきます。 初めて車で姫路行きます。

さて、

三連休の計画を・・ とりあえず、明日はゆっくりしたい!・・みたいな。今日は昨日のポークバージョン(笑) 倉地さんとチョイと長電話。 その後つびーと長電話。

最近意外と助かっている

・・ぐらいに育ってきました。 ベランダ菜園。 それと最近役に立っているルクエスチームケース 高かったらら使わなあかんよね。 今日はサーモン・野菜・ハーブをチーズにて・・

最近

晩に飯を炊いていません。 麺ばっかり食べているような気がします。 今日はナポリタンでした。 写真取るの忘れちゃった。

トイレットペーパー

大分の喫茶店で入ったトイレにて・・ トイレットペーパー三つ並び。・・・必要か!?(笑) 疲れが取れんなー早く就寝。

いやー

死んだわー 帰宅、風呂入ってそのまま仕事(しかも月曜の仕事結構ハード)。 今月40歳になる人間がバカな事ばっかりやってます(苦笑)帰宅後、ベットに直行でした。写真はマフィンちゃんからもらったマフィン。 しゃれとーことを(笑)

大分〜福岡(イベント)〜広島

大分市〜別府で温泉&寿司〜福岡 金曜広島出てから帰宅まで総走行距離930kmでした。無事イベント終了しました。 ライブレポはブログの方に後日載せるとして、ライヴ後打ち上げをし、1時半福岡出発。 途中記憶を無くしながらも、パーキングで仮眠・休憩しつつ…

大分!

久々!大分!魚は美味いし、温泉最高!!ひゃっほう!そして別府満喫後、アトホールへ行きマフィン御一行と合流。さて、はじまりはじまりー ベイパーは思った以上にテクニシャン、グッと来る演奏でした。 スポーツマンは、無骨な男ロックな感じ、手塚さん!?…

雨ざーざー

雨ざーざーやし、仕事終わるの遅いし、 大分に直接行こうと思っていたが挫折、 出てしまったら何てことないのですが、 出るまでがずるずるな感じ。 結局福岡の自宅に三時に着いてそのまま就寝。