2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し

そば 夜は毎年恒例のワイ・プランヘ ・・とは言え、今年でワイ・プランは終了と言うことで、最後のお店。 思えば20歳の頃。 高校生のことからよく通っていたレコ屋でとても仲が良かった店員さんに、 連れて行ってもらったことがきっかけで、はや20年。 …

睡眠・睡眠・睡眠

朝帰りで実家に帰宅途中、なんと車のエンジンが止まった。 JAFとかさえちゃんのお兄さんとか呼んでてんやわんやの状態。 結局冷却水が漏れていたということで、水を入れながらだましだまし 帰ることになる。 帰ったらこれまでの緊張と寝不足が一気に押し…

帰省〜テニス植野氏と遊び〜テトラ飲み会に参加。

結局4時に起きてしまい、それから出発。 節約&温泉に入りたかったんで、湯田温泉にて高速を下り、 温泉でマッタリ・・。 その後下関で前々から行きたかった、マーブル食堂に行き美味しい食事を頂く。 素敵な店にマッタリ・・。店主の山田さんと久々にお話で…

仕事納め

今年は例年に比べ年末らしくないなぁと思っていたのですが、 何となく忘年会もなく、そして今日の納会もありませんでした。普通に業務をして今年の仕事終了。 ETCの千円割引は今年の年末は行わないらしいので、 夜中の12時の半額割引を狙って帰省しようと…

ドグラマグラin広島

ドグラマグラが広島に来ました! 大好きなバンドだけに待望のって感じです。 久々に見たドグラは、わりあいポップ(?(笑))な面を見せつつのスタート、 しかし、最終的には濃くなって行き、ドグラワールドの渦に巻き込まれて行ったのでした。大盛り上がりで終…

アバ○ーみた。

会社の同僚とア○ター見てきた。 まぁ内容的には、ナウシカ+ラピュタ+もののけ+ハリウッドコテコテな展開なんですけど、 まぁエンターテイメント映画ですから難しい事言わないでこんな感じでよいのではないでしょうかねぇ。楽しかった。

まぁ適当です。

鶏胸肉に片栗粉をまぶして焼き、その後ブロッコリーとトマトとルクエで蒸しました。 ・・んで、大根おろしとポン酢にて。

みかみかん

イブのサンタ。トナカイもいるよ!(鹿だけど(笑)) イズミさん かろうじてケーキ!ありがとう。

ふかわの湯

・・に初めて行きました。 まぁ・・普通(笑) 広島の湯ってどこも同じ感じだなぁ・・ 温泉好きにはチョッとモノ足りず。

昨日の

キムチ鍋にごはんと卵を加えておじやにしました。 写真撮るの忘れた。まぁたいしたもんじゃないよ。

さて

冷蔵庫の中身をざっと入れたキムチ鍋です。

山口散策

佐々木家朝食。 ちゃんといりこから出汁をとった味噌汁は 佐々木家に泊まったときの楽しみなのであります(笑) 佐々木さんと別れて教えてもらった100円温泉でゆくーり。 山口商店街散策なのだ! この暖房用品店の品揃えはへたな店より全然すごかった! 佐々木…

カレーの鉄人

怪しいけど(笑) 朝、積もってました・・ 仕事が終わって雪も無くなったので、寒くてまよまよしたけど、 山口にやない君のライヴを見に行ってきました。 飛び入り佐々木さん、新曲「バタフライ」は名曲! 山口最中氏はグダグダな感じだったが、たまに見せるリ…

焼肉

今日は珍しく会社の人達のお誘いで会社帰りに焼肉を食べに行きました。 会社近くの焼肉屋、なかなか安くて美味しかったです。 うー最近リバウンドがひどいー何とかしなければ(汗)店を出ると雪が吹雪いていました。 ひーーさっさむーーーーー!!!

代休でした

今度の土曜日の代休。 疲れていたので恵みの休みでした。 お昼に街の焼肉屋で、壷入り中落ちカルビ入りカレーと言うのを食べた。 まぁ・・カレーとしては普通かな。

今日はがっつり肉でした。

ロンドンの宿で

食べた韓国ラーメンが美味しかったので、韓国ラーメンにはまっています。 ラーメンと、なぜかおから(笑)。

人間ドック

ロンドンから帰ってきていきなり人間ドックに入りました。 体調が戻っていないのにバリウム飲んでぐるんぐるんまわされて。 ・・・死ぬかと思ったわー!!!!終わって病院の地階の食堂でお茶。あーこういう無駄な努力系好きーー(笑)

さすがに

家に帰って疲れて一日寝込んでました。 夕方からおなかがすいて王将へ。 ロンドンにも王将があればいいのに(笑)

野村和孝+Cap Lori

広島帰りに山口により 野村和孝+Cap Loriライブにご挨拶。 会場のハブはとってもお洒落なハコで、見ているお客さんもみんなオシャレ。 良いライブで盛り上がっていました。協力してくれた山中君に感謝感謝です。ありがとー。

ロンドン最終日

5時起床、 結局時差ぼけか最終日までこの時間に目が覚める日々でした。 明らんできた空に月が見えます。 チョッとだけ二度寝して、 友人に借りていたタオルと変圧器を返すのを忘れていたため、 一人バスに乗りOTOへ。 最初は一人で行動も出来ないぐらい…

ロンドン五日目

今日も朝は良い天気。 倉地さんは昨日のライヴで疲れて寝ているかと思い、 僕はふらり朝飯を買い出しに行くご近所散歩。 今日はテスコでチンして出来るボロネーゼ、ボロネーゼだけでは胸焼けしそうだったので、玉葱、プチトマト、ヅッキーニ、後この前と違う…

ロンドン四日目

ロンドンは雨ばっかりと聞いていたので、こうやって気持ちよく晴れると嬉しい。オレ晴れ男!(笑) OTOからもらったパンを食べきれずにいたら堅くなってしまったので、 フレンチトーストにしてみたけど、卵が足らず牛乳でごまかそうかと思ったけど 失敗に終…

ロンドン三日目

三日目の朝、さすがに素ラーメンはもう嫌だったので、 倉地さんとテスコ(スーパー)へ。 サラダ、ソーセージ、ヨーグルト 倉地さんはご飯が食べたいと巻き寿司なぞ買っていました。 あと帰りにスタバでコーヒー。 小銭の判別がイマイチわからず、 大きいお金…

ロンドン二日目

二日目の朝を迎えました。 時差ぼけか、5時ごろ起きたりまた寝たりなんだか変な気分。 疲れが・・疲れはありません。興奮でアドレナリンが出ているのかなぁ。 宿から外を見た風景、芝生が広がっています。 ロンドンはホテルが高い! せっかく高いホテルに泊…

ロンドン時間2009年12月6日AM6:00

Fromロンドンです! こんなに睡眠とっていないのに、 何故かこんな時間にに目が覚める、うーむこれが時差ぼけ? それともテンションあがってる、オレ?(笑)わたしも倉地さんもそうですが、 見るもの、出会う人、触れるもの、口に入れるもの、 全てが初めての…

出国前

リラックスしてますです。 不安は尽きませんが(苦笑)

今、

福岡着いた。 今から少し寝て、朝一出発です!

あーうー

テッパっています(汗)

銀幕デビュー

倉地さんの映画、「庭にお願い」に出ているらしいです。 なんかすごい人ばかり出てて、 絶対カットされているやろうなぁと思っていたのですが、 うーむ嬉しいやら・・恥ずかしいやら・・(苦笑) ロンドンの撮影もがんばりまーす(責任重大)