2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤらぶ!

ササッとね 木綿豆腐が無くて絹ごし入れたから白和えみたいになっちゃった。 帰りが遅くなってくるとめんどくさくてなんでも丼にしちゃいます(笑)

福山〜尾道の旅

やない君達と行ってきた。 ばいばい!

ばばじごはん最終日

やない君が来ているというのに僕は仕事。 歯がゆいがしかたない。 やない君たちは美術館行ったり、平和記念館行ったり、お好み食ったりしてたみたい。 夕方合流してばばじごはんへ。 少し早めに着いたが準備は着々と進んでゆく。 やないけい広島初ライヴは完…

やないけいご一行到着

突然に連絡が来て来広。 土曜に来るとばっかり思っていたのでびっくり。 ばばじごはんにご挨拶&晩飯。 そのごヲルガン座にもご招待。 引っ張りまわしちゃった、ゴメンネ(笑) 親しい人間が広島に来てくれると本当に嬉しい。 テンション上がったー

レバニラ

炒め作った! 今日携帯用のコーヒープレスを買いました。 これはまたなんとステキなグッズなんでしょう。チョッとしたドライブをしたくなったよ(笑)

うーん

水曜日はとりあえずノー残業デーなのですが、 サービス残業デーになりそうです(苦笑)明日はとりあえず土曜出勤の代休。 でもかえって忙しい時期の代休は仕事が溜まるので、 明けを考えると気持ちが憂鬱なんですけどね。

ピーク

仕事がピークで忙しい。 帰りが結構遅くなってしまった。 食事を21時以降取りたくなかったのですが、 いたしかたない・・今日はなんとか自炊で親子丼。 疲れて写真もとってなかったやー

突然

仕事帰りに電話が鳴ったので出てみたらラブクライの三沢さんで、 大阪から下の道で大分まで帰っているということで、 ばばじで晩飯を一緒に食べました。 そのままウチに宿泊、撮ったビデオを色々見てもらった。 小さい方、ニール☆UMAは大変気に入ってくれ…

目からウロコ

今日コーヒー豆の店の新規開拓。 coffee beans shop SMILE ストレートコーヒー専門店、そしてプレスコーヒー推奨店。 店に行くなり試飲を薦められたのですが、 これがビックリするぐらいに美味しかったのですよ。 プレスなのにスッキリクリアな味で、味が鮮…

トランスポーター

1と2、テレビの録画しておいたヤツをいっぺんに見る。 なんてアホらしい映画だー(・・てかマンガ)と笑ったけどね。 さぁといき込んでレイトで3を見に行ったら レイトなのに超満席。 テレビの影響ってすごいのね。晩はばばじでごはんセット〜

物凄い眠気に

襲われて、メシ食って死んだように寝てました。 金曜なのでレイト行く予定だったんだけどなー。

サバみりん

魚はゴミ出し前の日と昨日決めたのに、 サバみりんと、ハマチの刺身が半額だったので、思わず購入。ははは・・。サバみりんは甘長とうがらしとエリンギと炒めて、 ハマチは海鮮サラダ風に作ろうかなと思っていたのですが、 何故か海鮮サラダ丼になっちゃいま…

さんま

どうも食べ後のゴミの臭いが嫌で、 魚はあんまり材料として使っていなかったのですが、 ゴミ出しの前の日はいっかと、今日はさんまー。 あと、半額だったタコの入った練り物と、オクラと、焼きナスを 合えて見ました。

ばばじごはん

仕事が終わって、ばばじごはん行きましたー そして最終日29日にやない君のライヴが決まりましたー 是非来ましょう! ↓ - 実は8/29をもって、[ばばじごはん]が終了しちゃいます! とても残念なことですが、セイコさんは今後も違った形で美味しいごはんを 提…

おからが・・

大量に余っちゃって・・ おから丼にしちゃいました(笑) あと、鳥のムネ肉とジャガイモとか野菜を入れて、 トマトのペーストみたいなので煮こんだものを作りました。 そんなかんじでーす。 おからはまだ余ってまーす。

恐るべしだし道楽

これ・・これこれどう見ても長細いピーマンかデカイしし唐ですよねぇ。 甘長とうがらし(辛くない)なんです。 ベランダで育ててはいますが、こんなにもでかくなるとは・・そんな甘長とうがらしを使って、 鶏モモと野菜のパスタをチョッと作ってみました。 野…

呉とか、南瓜の冷製スープとか

お盆で帰省もしなかったので、ぶらり呉に行ってきました。 途中、朝食にとドリアンに寄ったら・・・ えー・・ 一ヶ月も休むとは・・ある意味すごいけどね、ドリアン・・。 だし道楽のうどん屋に行ったら・・ えー・・ お盆!!ちくしょーー!!!!(怒) ちょ…

うの花の炒り煮

JA市場では日曜日に豆腐を買うと、おからが貰えるのですが、 今回は定番のうの花の炒り煮を作ってみました。 あと、おからだけでは寂しいので、なんか肉と野菜炒めを レイトでハチ公アメリカ版。 泣かすの見え見えの映画ですが、動物はズルよなぁ。

お盆

世間はお盆みたいですねぇ・・ 毎年のことですがお盆は無いうちの会社、 普通の生活を続けています。もやしのカレー炒めー 貧乏料理?(笑)

しょうがとえのきの豚肉巻き

特に難しいことはありませんでした。 明日はお昼の弁当屋がお盆休みなので、 明日の昼の分まで多めに作りましたよ。南瓜の冷製スープが作りたいです。

今日メシです。

お昼お弁当を注文するのを忘れてたので、 家に帰って昨日の残りと、ちゃっとお味噌汁を作りました。 晩は鶏のマスタード焼き。 普通モモ肉なんだけど、金が無いのでムネ肉で(苦笑) Muffinさんから、ニューアルバムの音源を頂きました。 これまた爽やかなー・…

暑いですねぇ

ソーダを買ってきて、自家製梅シロップで梅ソーダ。これまた爽やかなー

今日の一日ごはん

“マンゴーホットケーキ”と言うのがあったので買ってみました。 マンゴーソースが中に入っていたので、 「ソースだけかよ!」ってツッコミそうになりましたが、 生地もほんのりマンゴーの香りがありました。 バニラアイスもあったのでのせてみた。 チョッと贅…

ばばじごはん〜サマーウォーズ

全然関係ないですが、8月8日→ヨーヨーの日だそうです。 YO!YO!と言うことで、 ヒップホップのイベントをやっている人とかいますかね。 ホントにやってたら引くけど。 仕事が終わってばばじごはんへ。今日のごはんセットはボリュームタップリでした。…

Chicago Club Night #26 - muffin決定で。

2009年10月4日(日) 18:00open/start @Studio STAFF 前売:\1,500/当日:\2,000出演) ・muffin (from 東京) http://www.myspace.com/muffinjp ・ニール☆UMA http://www.myspace.com/umaumaumaumauma ・Kervey Heithel (from 佐世保) http://www.myspace.c…

ばばじごはん

まさに寝耳に水、8月いっぱいでばばじごはんのセイコさんが店を辞めるみたい。 広島に来て結構ヲルガン座と共に心のより所的な料理でした。 ううん・・ショックだなーまだ色々やりたい事もあったよー・・。 とりあえず、九州のみんな! そんなばばじごはん…

害虫

最初はマメに駆除していたのですが、 なにせ食うのが早くて追いつかん。 そんなに美味いんかーー!!スィートバジルと、シソがほぼ全滅・・・ あうぅぅ・・・

肉じゃがカレー風味

肉じゃがをアレンジして、 ミンチ肉でしかもカレーの味付けをしてみました。 なかなか美味しかったぞ。 実はNABEで買った、「旅をする木」の卵のパックを落としてしまい。 4つほど割ってしまいました。 仕方ないので出し巻き卵を作ってみた。 「旅をす…

休み明け

仕事がだんだん忙しくなっています。 休み明けともなるとバタバタ。 福岡で不規則な二日間を過しただけに、疲れもピーク。 家に帰ってビールを開けたら、半分ぐらい飲んで寝てました。 転寝、体痛い・・。

NABE

ニール☆UMAの沼ちゃんちに泊まって、 朝方、沼ちゃんを天神まで送りました。 その後、久々に空港近くの月の湯へ。 「やっと営業再開することが出来ました」と言う張り紙が。 先日の雨で被害にあったみたいです。 空港の近くに住んでいた自分は、 元の家だ…