2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月締めでした。

特に問題なく月締め終了。 晩メシは野菜の味噌炒めと、ジャコと大根の葉のふりかけ作った。 ふりかけはチョッと味薄めだったけど味噌炒めの味が濃かったのでちょうど良かったかな。 その後ウォーキング。 ・・・三日坊主になりませんように(笑)

ウォーキング再開

昨日たいがい睡眠が取れたので、朝から元気。 水に濡れた歩数計も直って返ってきたので新規一転ウォーキング再開。 お昼よりニトリまで歩いてその後緑井駅より広島駅まで電車で移動し、 それからまた歩いて安芸の「やまとの湯」へ。 久々の広い湯船に浸かっ…

あしゃぎ

金曜日に出張に行った事もあり、少し仕事が残っていたのでチョッと会社に顔をだして事務処理。お昼近くなり岸田君から連絡が入り一緒に昼飯を食べることに。トクマル御一行と合流し山本の「あしゃぎ」と言うお蕎麦屋に行ってきました。みんな気に入ってくれ…

トクマル君のライヴでした。

最近は殆ど残業も無く、余裕で行けると思っていたら突然の出張で岡山と向島(尾道)、会社に帰るとたんにダッシュで退社しヲルガン座へ。 約一時間の遅れ、スケジュールには書いていなかったけどオープニングアクトでオカダノリコさん演奏していたらしく、トク…

お昼に

会社を抜け出し家に帰り、ASA-CHANさんを駅まで送っていきました。 途中お気に入りのつけ麺屋に連れて行ったんだけど、 とても気に入ってくれてよかったなぁ。 今日は仕事が終わって緊張感から開放されたか、爆睡でしたー。

ASA-CHANさん

ウチに泊まっていかれました。 いやーしかし何故かウエストの話題で盛り上がりました(笑) やっぱ博多うどんだね! とても気さくな人で 楽しかったなー

佐々木さんライヴ

ヲルガン座に来る早々、 佐々木さんから一言、「この子と結婚します」宣言。 ビックリしました。 今回のツアーは彼女さんの引越しを兼ねているそうです。 しかしなんとも佐々木さんにお似合いの彼女さん、 佐々木さんにべた惚れです。(逆プロポーズ!) なん…

仮フライヤー作り。

仕事が終わって、8/14の仮フライヤー作り。 なんとか明日までに間に合わなせなければ。

半田屋

今日は半田屋って定食屋に行ったのですが、 結構な激安でした。 これで、580円。味は・・・・まぁそんな感じ(笑)

らっきょう漬け

昨年に続いて、今年もラッキョウを漬けました。 去年あっという間になくなったので、 今年は土付きラッキョウ3?買って来たぞ。 ・・・・と、3?、半端なく、洗うのきちーー洗っても洗っても終わらず・・。 やっとおわったーーー!!! ちゅうことで、今年は美…

仕事が終わって

ヲルガン座に行って、イベントを決めてきました。 8/14、久々に広島でヤリマス。 集客がんばるぞ・・と。明日は代休〜

今日メシ5/20

昨日の味噌炒めがなかなか美味しかったので、今日もやってみようと思ったら、都合のよい肉が牛肉のの残り物しか無かったのでそれを使用。 うーん・・・豚肉の方が美味しいかな。

今日メシ5/19

タン(豚)とピーマン、キャベツ、エノキの味噌炒め タレ→味噌・砂糖・みりん・生姜・水・・んで豆板醤がなかったので柚子胡椒 を使ってみたが、コレはコレでうまかったです。

今日メシ5/18

・ナスとささみのおひたし(昨日残り) ・鶏のパン粉焼き

今週は

自炊がんばるぞ・・と(←金が無いだけ) ・ルクエでキャベツよトマトのスープ(竹輪、ソーセージ、シーフードミック、エノキ、カッペーリーニパスタ) ・ナスとささみのおひたし

はずれ日

昨日、最近知り合った方からTwitterにて東広島の三永水源地と言うところで藤の木がキレイと言う情報を知って、今日までと言うことだったので行ってみようとは思っていたのですが、めちゃくちゃ天気がよく暑かったので夕方涼しくなってから行こうと余裕こいて…

じょうろ

休出。 今日は仕事暇だった、 あまりにも暇だったので家からコーヒーセットを持ち込んで、 コーヒー淹れてたよ(笑) 今日メシ 100円ショップのしょぼいじょうろしかなかったので、 ホームセンターで6ℓのじょうろをゲット。 これでいちいち水道に水を汲み…

睡眠スイッチ

どうも今週は睡眠スイッチが入ったようでとにかく眠い、 映画を見に行こうと思っていたけど、睡眠には勝てなかったよ。

代休

土日がハードスケジュールだったので、 結構恵みの代休でした。 ほとんど寝てすごしましたけど(苦笑) 夕方、ホームセンターに行って新しい野菜の苗を買う プチトマトや、スィートバジル、ニラなんかがベランダに仲間入り。 さて、どうなることやら。 歩数計…

ヲルガン座へ

仕事が終わって次の日が代休だったのでヲルガン座へ。 今日はイズミさんとゆっくりと話ができた。 8月に広島でイベントできそう、嬉しいな。

電池切れ

昨日に続いてメシ食って直ぐに爆睡。昨日より辛かったり。

なんとか

5時半起床で新幹線にも乗れて帰れました。 なんかホテル代安かったとはいえ滞在時間殆ど無かったので チョッと損した気分ですが(苦笑) しかし移動と寝不足の疲れと、 この休み明けの仕事量はチョッと辛かったっす。

濃い一日

さすがに仮眠室での眠りは浅く、 結構朝早く目が覚めたのでココのカプセル自慢の天然温泉(HOSE御用達!(笑))にて朝風呂。 さっぱりしたらお腹が空いてきたので、さっさとチェックアウトして朝メシを食うことにした。 まだあんまり店も開いてなく、せっかく神…

加古川〜神戸旧グッゲンハイム邸

早朝出発。 広島よりまずは加古川へ ロケットSONこと池田さんのお見舞い。 詳しくはこちら↓ http://blog.livedoor.jp/chicagoclub/ ご協力をお願いいたします。 池田さん ガリガリに痩せ、本当に辛そうでした。 そんな中でも強靭な気力で復帰を目指し頑張…

バタバタと

今度は関西行きの準備。 広島→加古川→神戸(泊)→京都(泊)→広島→仕事の予定。間違っても失敗をしないように色々かなーり調べたりしていたら、 深夜までなってもーた。 寝不足出発確定。

まぁ

当たり前のことなんですが、連休明けは忙しい。 代休の人もいて久々に仕事がんばりましたよ。 いつもがんばってるーー!!・・っと自分でツッこんどきましょう(笑)

慌しく

広島へ。 混んでそうなんで、門司まで下の道で。 弁当のヒライに久々に寄ってみて、その弁当のデカさにビビる。 懐かしのちくわサラダ・・ウマー。 山陽道が15キロ渋滞箇所があったので、山口より中国道に切り替え。 中国道がらっがら、ちょい多めの距離で…

一日

最近ぜんぜん実家でゆっくりしてなかったので、今日一日は家族に付き合うことに。 イオンモール筑紫野初めて行きましたけど、まぁどこのイオンモールも同じ作りなのでぜんぜん新鮮味がありませんでした・・・はは。 甥っ子に付き合って久々に両替(イベント時…

やっと帰宅

いっぱい小倉寄り道したなぁ。 naoさんち、相変わらず怖い坂道でした。 タナシンお勧め、かかしうどん たぶん福岡一美味しいアイスクリーム&ソフトクリーム屋(自称) やない宅に寄りました。 あゆみちゃんの無事イタリア帰国を確認&誕生日お祝い。 ケーキ頂…

SOAP

ゴールデンウィークで混んでいるかもと思いながらも、ガソリン給油やオイル交換なんかをしていたらすっかり昼を過ぎてしまって、午後3時ぐらいに広島に出発。 最初は山陽道じゃなくて、中国道のほうがいいかなとも思ったのですが、 特に渋滞情報も出ていな…