2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日の

鍋の残り材料で、鍋焼きうどん風。鶏団子は柚子胡椒を入れたら結構美味しかった。 ねむーい!ねむーい!ねむーい! ライヴ告知を書き込みしながら力尽きてしまっていた。

今日は鍋しました。 水炊き(出汁無し) 大根おろしとポン酢にてさっぱりとね。

播州闇市ショー二日目

結局起きているか眠っているかよくわからない状態のまま朝を迎える。 特に疲れは無かったので、昨日歩けなかったとこもありウォーキングを兼ねて姫路城まで行ってきた・・・んが!! こんな状態・・。 改装中で全く見えねーー!!! まぁこんなのを見るのも…

播州闇市ショー一日目

イベントは5時半からと言う事で昼ぐらいに出発。 ガソリン入れたり気になるうどん屋とか行っていたら結構な時間になり慌てて姫路へ出発。何とか5時過ぎには到着しました。一日目は池田さんの貴重な映像満載の上映会。6時間近い長丁場で疲れましたが、地底王…

DVDを見ていたら。

強烈な睡魔に襲われうたた寝。 12時から横シネにイースタンユースのドキュメント映画を見に行く予定が、まんまと行けなかった。 こめんねオーツキさん・・・(見てないだろうけど)

エリンギの肉巻き

今日はエリンギの肉巻きを作りました。 白菜とえのきもあったので一緒に巻いてみた。 タレは酒、みりん、砂糖、醤油、食べるラー油などなど甘辛い内容になっております。 ご飯すすみます。

&'s

福山に仕事だったので、再度アンヅを訪問。 ワンプレートランチなのですが、 かなり濃厚でボリュームもあるランチなので今回も大満足なのでした。 アンヅが家の近所にあったらいいのに(笑)

具を増す

シチュー作り本日さらに具を増す。 具→里芋、カブ、鶏胸肉、ニンジン、きぬさや、カブの葉、ホーレンソウ、シメジ・・。 鍋がすごい事になっております(笑)

井原〜倉敷

岡山の井原と倉敷へ仕事。 チョットした田舎町にある物産館みたいなのが好きで、 特に岡山は野菜がすごく安い気がする。 今時小ぶりながらナスが5本もいって100円とかありえん! ついつい仕事中に関わらず野菜を買っちゃいます。 晩は里芋とカブと鶏胸肉のシ…

寝る

若干の寝坊をしつつ沼野家を後にし広島へ出発。 何とかヲルガン座のランチタイムに間に合って良かった。 ヲルガン座でランチを頂き自宅へ帰宅、すぐさまベットへ直行。 久しぶりに気絶したように寝れました。 こんなに寝て夜寝れるかなーと思ったけど、 夜も…

再びgigiへ。

イズミさんと、ヲルガン座の常連と言うカナメさんと言う方と再びgigi、福岡へ。 今日はgigiでイズミさんのライヴなのです。 昼ごろ出発し、まずは沼ちゃんちへ。 初対面の沼ちゃんとイズミさんでしたが、イズミさんフレンドリーな感覚と、 沼ちゃんのM気質が…

昔の話

その時当然に自分が圧倒的に優位な立場にたち、 それ見たことかと言うこともできた。 しかし、自分の中に湧き出た“ある"感情に、 自分自身が怖くなり、自分を殺してそれを封印した。 同類になりたくなかった。 でもいろんなことがあったけど、結果オーライだ…

千円カットの店

イオンモールの近くにできた1000円カットの店に来てみた。 とは言えこの店は1000円カット独特の流れ作業的な感じはなく、 落ち着いた普通の散髪屋と変わらない感じなので良かった。 しかし毎度ながら散髪はやはりめんどくさい。

松江〜出雲

仕事で初めて松江〜出雲へ行ってきました。 スケジュールが詰まってて観光とか全然できなかったけど、 空と雲と山の風景がなんとも神々しい場所でしたなぁ。 昨日、今日と結構な距離の運転であったため結構帰ってバタンキューでしたー。

New gigi

沼宅で朝、まんまとBECKを読破しようとしてて、つびーを空港に迎えに行くのをまんまと忘れる。 慌てて沼ちゃんを連れて空港へ。 なんとかつびーを拾い、三人で二日市に。 まずは小林カレー そして二日市温泉と鉄板コース(笑) そのご沼宅にもどりゆっくり…

倉敷へ 福岡へ

家族を倉敷に送って行き、僕は仕事先へ。 なんやかんや言って慌しいここ数日だった・・・ってまだまだつづくー仕事終わって僕は福岡へ→明日はつびーのライヴ。沼ちゃんちに午前様に到着し本人不在のまま勝手(※許可済!)に就寝(笑)

島根へ

広島観光も結構あっちこっち行ったということで、今日は島根に行ってみることにした。 美又温泉〜島根お魚センターで魚バーベキュー〜アクアスの浜田近辺の鉄板コース。 〆は広島に戻って風雲丸の魚介豚骨つけ麺。 明日は仕事で倉敷まで行くついでに倉敷観光…

家族サービス

家族が観光でやってきた。母親の友人まで連れて(笑) とりあえず、スマイルコーヒーに連れて行って行ったら、 母の友人は試飲を大変気に入ってくれて、 「お世話になるお礼に」といっちゃん高いコーヒー豆を200gも買ってくれた! 思わず、スマイルコーヒーの…

Fenn O'Berg

うーんやっぱりジムの弾き語りとかの方が見てみたいかなぁ。 打ち上げ@ヲルガン座。とりあえずヲルガン座に行ったけど、 めちゃくちゃ人が多くなりそうだったので終バスもあったので早々に退散。

ゴトウイズミディナーショー

晩メシ食べてヲルガン座でイズミさんのディナーショーへ。 前半はイズミさんの歴代のアコーディオンを並べて順繰り弾いて行く演奏。 初期のレアな曲なんかも聴けてほんわかいい感じでした。 後半はジャズバンドをバックに従えての昭和歌謡ショー。 コテコテ…

三原

今日は三原へ出張。 89歳のおじいちゃんが相手で、お金を取るのもなんか老人をだまくらかしてお金を巻き上げてるみたいな(断じて違うのだが!)気分になってしまいなんだかしのぎない・・。 とも一時間は話し相手になってあげたし、まいっかー。 そうそう、諦…

iPad研究会

今日はヲルガン座で初めてiPad研究会に参加してきました。んがしかし!! 最初はみんなiPhoneばかり持っていてこれじゃiPhone研究会じゃん!!ってツッコミたくなりました。後からiPad部員も増えてよかったのですが、 iPad研究会を持っている人は殆どiPhone…

お好み屋の近所

今日の外出の仕事はいつも行っているお好み屋のすぐ裏だったので、 お昼はそこでと思ったのですが、休みだった・・悲しい。

神戸へ

グッゲンハイムにわすれろ草を見に行きました。 行きはバスで移動し昼頃到着。 madomadoで昼食をとりました。 ウーロン茶ごはんうまかった。ウーロン茶で炊き込むだけでいいのかな、やってみようかな。 その後IKEAやらなんやら行ってたらなんか疲れた。 …

焼き鳥やらナンやら

朝から病院に行ったり朝市行ったり徒歩だったので結構歩きました。 午後より引き続きDVD編集。 ロケットSONの編集まではさすがに手が回らなかったなぁ。 晩は友達と焼き鳥。 九州スタイルの焼き鳥を出すという「天神」(こてこて(笑))と言う店に行った…

DVD編集

週末にわすれろ草のみんなに先月のライヴ映像を渡したかったので、 返ってシコシコと映像を編集しました。 12月の池田さんの映像も早くやらなくちゃなー。

岡山

今日は岡山に仕事。 到着が昼頃になったので気になっていたカレー屋で昼食。 なんやらカレーやらナンやらタンドリーチキンやラッシーやらチャイやら飲み食べ放題で夢の様なランチでしたが、いかんせん何を食べても飲んでも味がなんかイマイチでした。不味く…

フライヤー作り

今日はガッツリフライヤー作り、 雑かなーと思いながらも何とか一日で完了し投稿。 誤植が心配やなー・・。

岩国

仕事で岩国に初めて行ったんだけど、近くだったので錦帯橋をちらり見てきました。(通っただけだけど) 帰り宮島インターで食べた変り種、「肉じゃが丼」は見た目ぱっとしなくてガッカリしたが、あじはまぁまぁだったよ。

葬儀

今日は仕事を休んで福岡へ。 藤井よしえさんの葬儀でした。 最近の状況を聞いていてある程度の覚悟はしていたものの早すぎる。 居て当然である人が居なくなるのはさびしい・・と言うか、実感がわかない。 それは動かなくなった姿をみても同じで、多くの人達…