2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じながら歩く

久々に水を汲みに山に行ってきました。 いつも車で行くので今日はがんばって徒歩で行ってきました。 歩く速度だと色々違った風景が見えてきますね、 天気も良くて気持ちよかった。 ・・・しんどかったけど(苦笑) 収穫・・菜の花、ホウレン草、水菜、汲んでき…

仕事が終わって

そのまま徒歩で映画館へ。 コラ○インとボタンの魔女3D コレはなんちゅうか、物語りそのものより 映像のセンスが素晴らしくカッコいいなぁ。 しかしこのアニメ、子供が見て面白いのだろうか!?ギモン・・。 今日はどうしても焼き鳥が食べたかったので、 帰り…

歩数計

歩数計買った。 3D加速度センサ&PC通信機能付きの歩数計のハイテク歩数計。 でも・・でもでもでも このたまごみたいなキャラの上目線的発言がいちいち は・ら・が・た・つ!! イーストウッドの新作を観に映画館に。 いやーこの人はこんな映画も撮る事が…

チャリ

今日は休み。 朝から病院へ定期健診をチャリで行った。 ついでに映画も一本「ゴール○ンスランバー」 昨日の映画といい、アメリカ映画並みに銃をバンバン撃つ。 嘘みたいな現実味の無い話だなぁ・・面白かったけどね。帰りにドンキで買い物をして帰ろうとした…

映画館

今日は映画館のレイトショーを歩いて見に行くことにした。 片道30分ぐらいかな、往復で1時間と言う計算だ。 その時間やっているのが「○渉人」と言う映画しかなかったのでそれを。 テレビでやっていたものらしいのですが、 テレビはみていませんがまぁまぁ…

今日は

ツタヤまで歩いていくことにした。 なにか目標があった方がいいからね。 片道5,6キロぐらいでしょうか。 さすがに往復はツライかなと思ったので、 バイクを押して帰りはバイク乗って帰ろうかなって感じでしたが、 結構坂道が長くて辛かったわー

ウォーキング二日目

さすがに昨日と同じ距離を仕事が終わって歩くのは辛いので、 近所を30分ぐらい。 ・・・でも早くも辛いわ。 三日坊主にならぬよう・・。

ジョギング(×)ウォーキング始めました〜湯来町の旅

今日は意を決してジョギングをはじめました。 家の近くは大田川です。川沿いを。 とりあえずあっちの橋まで行って向こう岸に渡り一周する計画。 ・・・全然ジョギングできなかった・・ こんなに走れなかったっけオレ・・(汗) なんとも40と言う歳を感じた日で…

凝ったカレーと、家庭のカレー。

昼、最近橋の向こうに出来たカレー屋さんに行ってみる。 美味しかったけどチョッと高め。 広島駅の近くのカレー屋の方が好みかなぁ。 むしょうに普通の家カレーみたいなのが食べたくなり、晩はカレーを作ってみた。 ご飯は久々に炊飯器じゃなくてルクルーゼ…

やりすぎ?

焼肉のタレでパスタ。 って言うか、やきそば!?

鯖煮込み

万能調味料、焼肉のタレで(笑) コメ買ったどー

SANDO

Sweet Dreamsより待ちに待った、 TEASIの新譜“SANDO”が届く。 昨日から聴きっぱなしだ。 このバンド、アルバムの枚数を重ねるほど どんどん音が少なくなってきているが、 一音に対する重みはどんどん重くなっている。 コンピューター世代の音数を…

残り物チャーハン

海鮮ミックス、ブロッコリの芯、きゃべつ、人参、ソーセージ、シーチキンなどなど。

昨日

食事をして出発したので、すっかり帰りが遅くなってしまったのですが、 広島手前ぐらいでチョッとだけ渋滞していて、トラックが事故ってた。 ・・と考えたのは、 昨日食事に誘われたのも、車で途中さえちゃんを送ったり、信号待ちに偶然に遭遇した大木さんを…

最近のコインパーキング

なんか遊具みたいだね。一通りレコ屋とか回ってガレリアに行き昼食。 その後STAFFにミー愛さしみの企画に行く。 ライヴが終わって友人に誘われみんなで食事に行ったのですが、 友人の嬉しい知らせがほんと大好きなお二人なんで、 自分の事のように嬉し…

街角兵馬俑

福岡に夕方着きました。 NABEさんはもう閉まっていたけど、 久々に行ったボニータでは、マスターがこれまた久しぶりにチキンタコスを作っていたので、久々の定番メニューチキンタコスとナポリタンに舌鼓。 ほんでもって回にも行って宣伝活動(・・と言う…

鶏もものマヨポン炒め

今日のうちに福岡に移動しようとしたのだが色々準備してたら遅くなったので辞めた。 倉地さんにもらったジャスミンティーを淹れてみたら・・ なんか怖かった(笑)

秋吉台へ

にかさんコンサート@秋吉台国際芸術村。 岡山にgofishを見に行こうと思っていたのですが、 植野さんと、山本さんもバックメンバー来るということで後ろ髪引かれながらも秋吉台に方に行ってきた。 秋吉台国際芸術村は秋吉台の山の中に作られた、大理石…

今日は和風で

どぐろ干物、アジ味醂、じゃがいもとブロッコリの温野菜、ホウレン草のお浸し、ホウレン草とえのきの味噌汁、玄米御飯。

コメがない

今日会社に行く前にごはんを研ごうと思ったらご飯がほとんと無かった・・。 チョッと探したら昔の玄米が少し見つかったので、一緒にセットしたが、 古米はあんまり美味しくないね。

ダイソー

会社の自分の座っている椅子の下の床が穴が空いていて、椅子がひっかかってイライラするので、穴埋めすることに。 仕事が終わってダイソーに行くと、隣にうどんやがあったので、そこで晩メシ。・・・あんまり美味しくなかった。 しかし、広島に来たらウエス…

フォー

さつまいもが余っていたので、スィートポテトを作ってみた。 それと、初めてフォーを使ってみた。 具は、冷蔵庫に入っていたもので適当にー

なます

なます、好きなんですよね。 しいたけにうま味噌をつけてみる。

島根の使い方が

仕事が終わって鷹の爪3を見に行ってきました。 バカリ○ム並みに想像を絶する島根の使われ方が圧巻です。 てかばかーーー!! 昨日買ったモノ。 コレだけ入って(・・てかもうだいぶ食ったけど)各500円ナリ うま味噌、ふきのとう味噌、芋ジャム。 なんかおい…

日帰り島根旅行

今日は代休だったので、前々から行きたかった島根に行って来ました。 実は一週間前ぐらいから考えていて、前の日仕事が終わって行って、一泊でもしてぶらりしようかなーと思っていたのですが、 結構今月生活苦しかったので、自粛。 朝早くから行って来ました…

鍋二日目

冷蔵庫の中身整理も兼ねてまする。

キムチ鍋。 電気鍋はでっかくて、ついつい食べ過ぎちゃうので、 昔使っていたカセットコンロを出してきて、 ルクルーゼ鍋で作ってみました。新しいレンジ機能にて肉を解凍をしたらあまりの早さにビックリ。 約20年の進化。

オーブン機能を

使ってみたが、まんまと失敗。 なので写真は無しね。