2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラびでお

クアトロでやるのも珍しいので行ってきました。 バイオリン&ギターの向山聡孝さんと言う人とのDUO“BRICOLAGE”でのライヴ。 ・・と言うか、ココまでいってしまうともう映像要らないのでは!? とか思ってしまうのですが、どうなんでしょう? チョッと情報量…

神戸#2

兎に角わざわざ行った甲斐のあった素晴らしいイベントでした。 こんなイベントやらんなあかんよホント、 ・・てか、こんなイベント行かな行かんよ音楽ファンは。 うん、 ライヴレポはこちらにて。 http://blog.livedoor.jp/chicagoclub/

神戸#1

神戸の僕のイメージは、西村しのぶの漫画のようなハイソな世界!! 憧れな街やなぁ〜 とってもイケてるモデルみたいなおねーちゃんが、 オシャレなカフェでお茶しているような妄想がありましたが、 意外とまさにそんな感じでした(笑)でも海とか山とか近くに…

勢い余って

仕事が終わって、車で神戸に来ました・・。・・・・福岡より近いじゃん!シンデレラプランで、安くホテルに泊まっております。 気分はシンデレラ〜〜♪ ・・・んな訳無いが、明日は実は初めての神戸を朝から楽しんできまーす。 夜はライヴ観て(目的)そのまま…

またやってしまった。

梅シロップが終わったので・・瓶が余り・・[新入社員] ■レモン酒・・・広島産レモン+ホワイトリカー+氷砂糖 ■プラム酒・・・プラム+ホワイトリカー+黒糖 ホワイトリカー美味しくないってネットで時々見るけど、 どうなんでしょうかね。 もうビョーキな実…

代休

通院をすっかり忘れていて、慌てて電話して病院へ。 案の定遅れていったらじいさんばあさんが溢れていて午前中かかってしまう。 昼は、「じんうどん」と言ううどん屋さんに初めて行きました。 冷しゃぶうどん、なかなか。 野菜類なぞ全然無かったので、買い…

音源がいろいろ届く。

トータス新作 策も尽きたか・・ ジャンルレスと言うのに拘り過ぎて、 盲目になってきるような音源。 聴くのが辛い。 デルセンの新音源・・音がいい! 力入っているねーピカピカな感じだ。 もっと聴きたい!と思うところで終わってしまう。 なんか勿体無いけ…

塩味親子丼

こんな感じ。

みそチーズ焼き

前ひき肉とナスを使って作ったものをヒントに、全然違う材料で作る。材料↓ 鶏胸肉、鶏軟骨ツクネ、玉葱、大根、ブロッコリ、卵、トマト、とろけるチーズ全然違う材料ですが、応用きくねこのレシピ。これでもおいしかったです。

ヲルガン座

ふちふな二日目、 やはり福山とはだいぶ曲変えてきました。さすが。 なんかもう嬉しかったんですよ、 楽しい二日感ありがとう!って感じです。

ドライブドライブドライヴ

呉・竹原経由の海沿いルートでの福山行きドライヴ、天気は良いし最高のルートでした♪11時出発 〜南区、“ドリアン”でパンとラスク(←はまり)購入。 〜呉、“めん道楽”で「かすうどん」(←はまり) 〜呉、“CAFE BLEU”でお茶 〜となりの雑貨屋“DMCショップ”(←お気に…

CRJ広島のイベントに行ってきました。

クワトロ以外で、初めてバンドセットが出来るライブ会場でした。 出音的には・・・な感じでしたが、広島でのバンドセットでの 身近なライヴ感を楽しめるのは嬉しかったな。 mixiで知り合った、井元さんのギター演奏が巧みで面白かったです。あ、あとライヴ会…

一人ごはん日記(※参考にできない)にしようなかなぁ

今日メシ ひき肉とレタスの焼き飯。冷蔵庫で余っていたわさび菜、カブの葉っぱ、ピーマンとかも入れました。青々しています。味付けは塩と胡椒とナンプラー。今日は渡邊琢磨×千住宗臣DUOのライヴに行ってきます。 mixiの方で知り合った、井本さんが出るそう…

はっ・・・ぐぅうううう・・

行きたひ・・・ - 6月28日(日)神戸ビッグアップルにて http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/ pong-kong presents 「タヌキツネコ泣いた vol.1」 前売り¥2,000- 当日¥2,300- 開場18:30/開演19:30【出演】 GOFISH(名古屋) MY PAL FOOT FOOT(東京) …

創作料理

先日の朝市でとても小さくて可愛い南瓜が二つで100円だったので、 今日はそれを二つに切ってミンチ肉(&玉葱)を詰めて圧力鍋で煮てみました。 ミンチが余ったので、一緒にカブをくり貫いて具を詰めこちらも一緒に。 ・・・南瓜がぐちゃぐちゃに崩れて何が…

暑い

暑くなってきましたね。 海老麺でやきそばを作りました。 写真を撮るのを忘れましたが、 具は豚肉、海老、イカ、キャベツ、スナックエンドウ、ピーマンと言った感じです。海老麺小さいから二玉ぐらい行ってみようって作ったら、 結構量が多くて食べ過ぎまし…

電池切れ

朝方に広島到着しチョイと朝市に寄って帰宅。 昼を作って昨日飲まなかったのでビールを一本あける。 食事後、パーキングでの睡眠が浅かったことと、 アルコールが入ったことで途端に電池切れ、爆睡。起きてみると・・・19時半過ぎ・・・なっなんと! 二階…

防府印度洋へ

バンド11組の超ロングイベント。 印度洋と言うディープなハコで久々の長丁場、 17時に始まって、終わったの2時半ぐらい? 長丁場のライヴイベントは、集中力が持たなくあまり好きではないのですが、 久々にタップリの音を体一杯に浴び、佐々木カレーも…

ばばじごはんへ

ジム・ビアンコライヴへ いいライヴでしたが、 どうにも枯れた感じは無かった。 枯れ感じと言うか、 この手の音楽にある少々人を食ったようなトラップ的な感覚。 悪くは無いがどうにも音がまっすぐで若い。 年を聞いたらまだ30歳前半らしい。なぁるほどこ…

カツオのにんにく炙り焼き丼

今日メシ そうそう、らっきょうの醤油漬けの方を今日チョッと味見しました。 もう少しかな?でもまぁまぁでした。 明日は、ばばじごはんにジム・ビアンコを観にいってきまーす。

スーパー行くと漬けたくなる・・もはやジャンキー・・

枇杷と、イチゴが半額になっていたので・・・漬けた。部屋がビンだらけになっていく・・《覚え書き》 5/25 ・らっきょう ・らっきょう(醤油プラス)←実験のため少量 ・梅酒(青梅+七夕[芋焼酎・25度]+氷砂糖) 5/28 ・梅酒(青梅+くろ馬[麦焼酎・25度+…

弁当を注文するの忘れたので、 家に帰ってちゃちゃっと作り食べました。 焼き飯・味噌汁(昨日の残り)・ふわふあ揚げ(昨日の残り) 晩は・・ ズッキーニ・茄子・プチトマトのカラフル野菜と牛肉の炒め物。 会社の休憩室に何故かあった「黄金のタレ・レシピ本」…

休み

土曜の代休でした。 数々の失敗を繰り返したベランダの植物も、 今回はうまくいっているようです。 比較的家の近所に、SOUK*BOIS2(スーク ボワボワ)と言う とても店の感じが良いカフェを発見しました。 今回はお茶だけだったけど、ごはんも美味しそう。 な…

オクムラ君のライヴ

オクムラユウスケ君がヲルガン座に来ると言うことで行って来ました。 久々に福岡の空気感が感じられて嬉しかったです。 オクムラ君、広島来てくれてありがとー!! あ、今日は古くなったコーヒー豆を使って、 蒸しパン作りました。バナナも入れたよー。

今日の仕事は暇だった。

昼休みに帰宅して昼食。 手羽先のらっきょう酢煮。 手羽先と、らっきょう酢、 そしてだし道楽少々・・これだけを煮ただけで あら不思議、さっぱり美味しいわ。 晩は昼の残り(もうボロボロになっちゃった)と 茄子と挽肉の味噌チーズ焼き作りました。 こんな感…

「やさしいお酢」

・・と言うのを買って酢の物を作ってみたのですが、 いまひとつパンチが足りません。 普通のお酢の方がわたしには合っているかもしれません。 昨日の残りチャーハンと、 大家さんの玉葱・キューリ・プチトマト・パプリカの酢の物、 大根と人参の塩漬け、 カ…

今日は代休

でした。・・・で、蒸しパンを作ってみました(なんで?) 簡単だったんで、今度は食事蒸しパンを作りたいでーす。 いつもかけている眼鏡に傷がついて見にくくなったので、 レンズ交換に出しました。 かわりの眼鏡を久々にかけて、どうも違和感があります。む…

スター・トレック

レイトでみました。 映画館で観るに相応しい映画ですね。 楽しかった。 何も考えず楽しく見れて、娯楽な感じです。

佐々木匡士、広島に参上!

ヲルガン座に佐々木さんを見に行って来ました! 2週間にも及ぶツアーの最終日だそうです。 お疲れまでしたーーって気持ちでいっぱいです。 さすがにお疲れの様子でしたが、しっかりといい演奏でした。 一部と二部の間に二部の曲を決めていたのですが、 「ア…

今日メシ

・豚とブロッコリの芯の生姜炒め ・小松菜と干しエビの炒め ・ジャガイモのカレー粉炒め炒めづくしーー