ロンドン最終日

5時起床、
結局時差ぼけか最終日までこの時間に目が覚める日々でした。
明らんできた空に月が見えます。

チョッとだけ二度寝して、
友人に借りていたタオルと変圧器を返すのを忘れていたため、
一人バスに乗りOTOへ。



















最初は一人で行動も出来ないぐらいびびりでしたが、
一人でバスに乗ることも出来るようになりました。


OTOにて朝食。


友人は開店とかランチの準備でバタバタしているので、
とりあえず、Prawns、Phad Thai等の単語を教えてもらって程よく退散。
引き続きバスのちょっとした旅。




お昼、宿に帰り倉地さんと先日友人と行ったパブに昼食へ行く。
Prawns、Phad Thaiお役に立ちました。
ちゃんと注文できたー。


宿に帰りお世話になったリーさん、キョウさんにご挨拶をしチェックアウト。
緊張しながら2人で空港へ。





途中、こんな事が・・・

ヒースローのターミナル123駅が目的の駅だったのですが、
その手前の駅でアナウンスがあって、なにやらぞろぞろと人が降りていくのですよ、
実はそのいくつか手前の駅でも電車が回送になるみたいで降ろされたので、またかなーと結構迷ったのですが、
倉地さんが「降りよう」と先に下りた瞬間・・・電車のドアが有無を言わさず閉まった(汗)
ホームに倉地さんを残し電車は進む。えーーーーーーー(汗)(汗)(汗)(汗)。


・・・結局、僕が乗り続けた電車はターミナル4駅をぐるりと回ってターミナル123駅に到着するもので、
倉地さんの降りた駅に隣に着いていた電車が直にターミナル123駅に行くものだったのでした。
無事ターミナル123駅に到着し、倉地さんと合流してほっ・・。


そんなこんなで無事空港に到着。搭乗手続きカウンターも日本人でほっ。
無事にロンドンを出発したのでした。




帰りの飛行機は僕も倉地さんも今までの疲れが一気に押し寄せたみたいに、
食事のとき意外は気絶したように寝ていました。
約12時間のフライトが二時間ぐらいに感じるほど早かった。
成田到着して、福岡便へ。
そして福岡空港に到着。
ほんのさっきまでロンドンにいたような感覚なのですが。
見る風景は見慣れた福岡の風景。


到着してまずはじめ、豚骨ラーメン食べました(笑)。



そんなこんなで無事ロンドンライブは終了。






今回出発前にアドバイス等お世話になった皆様、
現地でなにもわからない僕らに色々面倒を見てくれた友人や、
倉地さんと共演した宇波さん、アンハラッドさん、スティーブさん、
会場を提供してくれたOTOのHamishさん&ケイコさん、スタッフの皆様、そして来てくれたお客様・・。
沢山の人の協力で今回のイベントを無事行うことが出来ました。
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


そしてロンドン・・・また行きたい気持ちでいっぱい。
一週間では物足りない!また行くよーロンドン!!