ロンドン五日目

今日も朝は良い天気。
倉地さんは昨日のライヴで疲れて寝ているかと思い、
僕はふらり朝飯を買い出しに行くご近所散歩。





今日はテスコでチンして出来るボロネーゼ、ボロネーゼだけでは胸焼けしそうだったので、玉葱、プチトマト、ヅッキーニ、後この前と違うソーセージなど買ってみました。


家に帰って調理開始。
・・・と、これヅッキーニじゃない・・・キュウリやん(汗)
イギリスのキューリはヅッキーニみたいでした。
宿にマヨネーズがあったのでキューリは付け合せになったのでした。

あ、ソーセージはこの前のソーセージより断然美味しかったです!


お昼より倉地さんが行きたいと言っていた自然史博物館に行きました。
ロンドンの西の方にあります。
街の方を抜けて西の方に。
あ、途中に超高級デパートと言われるハロッズが。


自然史博物館到着。
建物から展示物から何もかもがデカイ!
入り口中央ホールでは恐竜がお出迎え。デカっ!

シロナガスクジラの実物大模型デカっ!!!・・てかでかすぎて写真に入りきれません(苦笑)

鳥多っ!!

見るところ多くて目が回りましたよ、見所沢山。
英語の説明文が見れなくてもぜんぜん楽しめましたよ。


博物館を出るとすっかり夜。
そうそう、博物館前ではクリスマスだからでしょうか、
臨時設置でメリーゴーランドとスケート場が出来ていました。


アイススケート

みんなうまいなー。


メリーゴーランド。
外国のメリーゴーランド、でかくて綺麗!
倉地さんを交渉して乗ってもらいました(笑)




「いや〜けっこうおもしろかったよぉ〜」
いやいや乗った割には結構楽しかった模様の倉地さん。
そして、皆で乗ろうよと3人共にで乗ることになりました。


中からの写真。
結構早いーーーケド面白かった〜(笑)


その後、ピカデリーサーカスへ移動。
宇波さんに連絡をすると、ちょうど宇波さんもその辺に居るとのこと。
待ち合わせをしてひと時お茶の時間。
倉地さんのメリーゴーランドの映像をみたらクスクス笑っていました。
手ごたえアリ!(←なんの?(笑))


明日朝早くフランスに出発すると言うことで宇波さんとはココでお別れ。
僕らはチャイナタウンでチョイ大味な中華料理を頂いた後、
なんとあふりらんぽのピカチューさんがライヴをすると聞いて、
最初は「ロンドンに来てまで日本人のライヴ見に行くことも無いよねー」って言っていたのですが、僕らの宿の近いと言うことで行ってみる事に。
ロンドンの友人も初めて行く会場だそうなのですが、
バスを降りたら結構怪しい場所・・・。
暗い夜道をマヨマヨ、オロオロしていたらなんか音がしている建物を発見。
しかし音はしているがどこかよーわからん・・。
うーむ・・としていたら、自転車に乗った青年が通ったので聞いてみる。
・・・もうチョッと奥に行ったところだった(苦笑)
『ジャンボリー』しっかし怪しい場所だナァ・・


福岡で言えば旧Be-1系バンド?(笑)

ライヴの方は・・なんともむにゃむにゃむにゃ・・(苦笑)

音響(PA)がなんとも酷かったです。


あ、でもピカチューさんのマウンド度胸のよさ・・みたいなのは感じました。さすが結構海外で演奏していることはある。(・・と倉地さんに言ったら、うんうんそうだよねーって納得していました。)


そんな感じでロンドン最後の夜は、なーんとも後味のわるーい感じで終了したのでした。