ロンドン三日目

三日目の朝、さすがに素ラーメンはもう嫌だったので、
倉地さんとテスコ(スーパー)へ。
サラダ、ソーセージ、ヨーグルト
倉地さんはご飯が食べたいと巻き寿司なぞ買っていました。
あと帰りにスタバでコーヒー。
小銭の判別がイマイチわからず、
大きいお金で払ってしまうので小銭がたまるー(苦笑)



ソーセージ・・なんかボロボロ。味もスパムみたいなー・・イマイチ。
サラダ・・味が淡白、野菜そのものの味もイマイチ。
ヨーグルト・・まぁまぁ、甘い。
巻き寿司(おすそ分け)・・激マズ、もはや寿司の味がしない。
三日放置したような硬いご飯・・コレは酷い。
スタバコーヒー・・普通。

なんかとてもフラストレーションの溜まる朝食でした。。



本日の倉地さんは、昨日バイオリンのアンハラッドさんの申し出により、
アンハラッドさんの家に行ってリハーサルをやるとのこと。
朝食を済ませた後、そそくさと倉地さんは出て行きました。


倉地さんんが出て行って僕はぼやーっと外を見ていたら、
ん?

んんっ〜???

リスだ!しかもデカ!
リスが多いと聞いていたけどこんなに身近に見れるとは思っていなかったのでチョッと感激。

後から友人に聞いたら野良キツネもいるらしい。こわっ!



昼、僕は友人と待ち合わせをしてまずはAldgate East駅近くのパプで昼食。

ここのパブは何故かタイ料理を出すパブでした。
ロンドンは店内で喫煙が出来なくなったため、
最近はこう行った食事メニューの充実に方向転換した店が多いらしいが、
その中でも何故かタイ料理屋が多いらしい。
色々な説を聞かせてもらったが、ホントの所は謎。
美味しい本場ギネスに舌鼓しつつ・・・

タイ料理を堪能。甘めの味付けだが嫌味な甘みでは無く美味しい♪


その後中心部散策へ。
12番のバスに乗ったのですが、
テレビで見たことのあるような観光名所を結構通るルートで、
実際には行かなかったけど行ったような気分を満喫。



街はクリスマスモード全開でした。

ここはリバティーと言うデパート。
売っている物より、歴史ある建物の造りに感動。


ユニクロもありました(笑)

そして、日が暮れるのも早いです。




アイリッシュパブで晩メシ。

フィッシュ&チップスはビネガーをかけて食べるのが主流らしい、
こちらのビネガーはつんとしないかんじなのでタップリかけても大丈夫、美味。
あとソーセージ&マッシュがめっちゃ美味しかった!
さすが名物ボリュームもあり。
・・緑黄色野菜欲しいケド(苦笑)



その後、友人オススメのライヴに行くことになりました。
会場はなんとテムズ川に浮かぶボードの地階!!
この船です。

今日のライヴイベント






こちらはDEAD DAY BEYOND HELPと言うバンド

船がビミョーに揺れるので酒飲むと酔いが早い〜(笑)
イベントはジャズ〜フリー〜オルタナなどなどバラエティーに富んだ内容、
出演者もベテランから若手まで。一緒になって楽しんでいる様子が羨ましいほど楽しい。
日本でも船ライヴすれば良いのに、手頃な船どこか無いかな〜〜(無い無い)
個人的にはここでVerocityut見たいっす!(笑)




ライヴが終わって友人と別れ、一人バスで帰宅。
・・・・と思いきや、宿に戻ると宿の鍵が無い。
どうやら部屋に忘れて出てきてしまったらしい・・(鍵はオートロック)
血の気が引いて先に帰っている倉地さんに連絡しても連絡つかないし(後から聞くとバッテリーが切れていたらしい)、どーしよー・・と困り果て友人に電話をしたら。「とりあえず、ノックしてみたら?」と言うので、暗い中ノック(※既に12時過ぎ)・・・と、宿に人が気付いて出てきてくれたーー。
ううっ・・・スミマセンスミマセン・・笑顔で「大丈夫ですよー」と宿の人。


そんな半泣き状態で三日目終了〜〜。