姫路観光

無計画に行ったのに、快く泊めて頂いたヤマグチさんに感謝!

朝方、鳥取の次のライブに行く皆を見送り
僕は姫路名物「太陽公園」に行きました。
前回来たのは二年前の音楽イベント。そのときはライブ重視であんまり公園を見て回られなかったのと、その時は白鳥城が完成していなかったので、それを見てみたかったというのもありました。ディズニーランドで言えば、太陽公園にとって白鳥城はディズニーシー見たなものでしょうか(笑)

物凄いインパクトの白鳥城・・

・・んでいよいよ中へ・・
正直あんまりなかは期待していなかったのですが、
期待以上にツマらなかった!!!(爆)
いやー何なんでしょうかね、最高にお金の無駄遣い感タップリの建物(笑)

気を取り直して元祖の石の太陽公園へ






今回は全部回りました・・ちかれた(大汗)
雑に回った感じだったのですが、二時間ぐらいかかったかな。
最後の展望台は苦労して行ったのに、なーんにも無いようなところで、
景色も特別・・田舎の風景でした。
無駄に色々あって、どれもがなんか爪が甘いというかなんちゅうか・・
・・まぁでもそれを楽しんでいる自分もいるんですけどね(笑)



太陽公園を出て、久々に喫茶ジャアンジャアンへ。

喫茶ですがカレーが有名で、
昔田代君(埋火ミシオさんの旦那ね)に連れて行ってもらったのが初めてでしたが、久々に食べて改めて感動。ココでしか味わえない深い味わいのカレー。
だいぶ前に食べたのに、味の記憶がよみがえりました。
すごいな。