恐るべしだし道楽

これ・・これこれどう見ても長細いピーマンかデカイしし唐ですよねぇ。

甘長とうがらし(辛くない)なんです。
ベランダで育ててはいますが、こんなにもでかくなるとは・・

そんな甘長とうがらしを使って、
鶏モモと野菜のパスタをチョッと作ってみました。

野菜は甘長どうがらし、アスパラ、ナス、玉葱、そしてトマト。
油にニンニクと鷹の爪を入れて香りをだして、
その後鶏モモ、野菜と炒めてその後パスタを入れ、
だし道楽をざっと入れ仕上げ!
すげー!!だし道楽!パスタにも合います。
奥が深いだしです。
無くなったら呉まで買いに行かなくちゃ行けんけどねぇ(苦笑)
昨日の南瓜の冷製スープも美味しくできました♪


しかし果たしてわたしは料理の腕が上がっているのか今だ謎。