NABE

ニール☆UMAの沼ちゃんちに泊まって、
朝方、沼ちゃんを天神まで送りました。
その後、久々に空港近くの月の湯へ。
「やっと営業再開することが出来ました」と言う張り紙が。
先日の雨で被害にあったみたいです。
空港の近くに住んでいた自分は、
元の家だったら確実にまた車が浸かってただろうなぁ・・とゾッとしましたよ。


お昼はカフェNABEに。
日曜日だったのですが、
ギャラリーの方で展覧会をやっていたので営業中・・寄ってみたわけです。
久々のサンドイッチに舌鼓。

フランス人の人が作ったガラスの食器とかを展示していて、
そのフランス人の人は見た目普通の外人なんですが、
なんとフランスの伯爵なのだそうだ。すげー!伯爵とか初めて見た(笑)。
めっちゃ広い家に住んでいて、庭には川があるそうです。想像できん・・。
しかも他の国にも何箇所か家を持っているそうだ。どんだけ金持ちやねん。
倉地さんの事の話しをしたら、「是非ウチの庭でコンサートを・・」と。
・・・どこまで本気か分かりません(苦笑)

時間があったらもう少し話をして、知り合いになりたかったなぁ、
伯爵の知人だなんて、箔が付く〜・・あれれダジャレ!?(笑)