濃い一日

朝はゆっくり起きて11時頃行きつけの例のお好み焼屋に城戸君を連れて行く。ボリュームタップリで腹パンパン。

いったん家に帰って今日は飲みたかったので、
アストラムラインで街へ出発。倉地さんとも合流できて
8月の倉地さんのフライヤーを今日の浜田真理子さんのライヴに挟み込みしてもらう為一旦クワトロへ。バッタリ浜田さんとも逢えた!小柄で人のよさそうな方でした。
それから僕たちはタクシーに乗って広島現代美術館へ都築響一展を観に。
2人は初めてだったが僕は二回目、でもたのし。秘宝館ブースでは大人三人でキャッキャ長い時間楽しんだなぁ(笑)
帰りはバスに乗って街まで戻る、丁度良い時間。
浜田真理子さんコンサート@クワトロ
初めて観たが、最初はゆったりとした展開でチョッとウトウト・・、
後半はグググゥ〜と魅力的な曲でゆったりした中にも緊張感もあり聴き応えがありました。
コンサートが終わりヲルガン座へ移動して夕飯。
倉地さんはヲルガン座の料理がこんなにクオリティーの高いものだったのかと絶賛しておられました。
ヲルガン座でゆっくりした後は、場所を横川シネマに移してヲルガン座横川シネマ!!共同企画“真夜中のミッドナイトショー!”「桃色のジャンヌ・ダルク
オープニングに昨日の牧瀬さんと大槻さん、ベーシストの梶山シュウさんによる即興舞踏あり。コレがまた昨日と全く違った趣向で一時間ぐらいやっていたのだが時間を忘れてとても見応えのあるものでした。
そして肝心のその後の映画ですが・・・コレはチョッともろインディーズ狙いな感じの作品で、インパクト重視な感じが見え隠れし、
最初面白く見ていたが段々クドイ感じになってきて最後の方辛かった。
3、40分ぐらいのテレビドキュメントみたいなのでもいいんじゃない?
映画が終わって外に出ると大雨で、タクシーに乗って三人
古賀宅に帰り床についたのでした。
ああ・・お好み焼を食べたのが遥か昔に感じるほど濃い一日だったなぁ・・。