New gigi

沼宅で朝、まんまとBECKを読破しようとしてて、つびーを空港に迎えに行くのをまんまと忘れる。
慌てて沼ちゃんを連れて空港へ。
なんとかつびーを拾い、三人で二日市に。
まずは小林カレー

そして二日市温泉と鉄板コース(笑)
そのご沼宅にもどりゆっくりした後gigiへ。

新しいgigiはチョッとわかり難いけど、とても広くてゆっくりとした空間。

◆Nomoson Goodfield
なかなかの正統派弾き語りでした。うまい。
城戸君がwilcoのチケットをこの人から譲り受けたらしい。
wilco好きそうな音だなー

◆178

僕が知っている178はリズムトラックにのせてギターの弾き語りのスタイルでしたが、とっくに辞めたそうだ。・・と言うことは本当に久しぶりに聴くと言うことになるが、相変わらずローファイながらいい曲作るなぁ。

◆小野崎清一(アンデルセンズ)

演奏スタイルがよりストイックに深く進化したように感じる。巧みにうまい。
人間的に成長したのか(まぁ相変わらずロクデナシな所はあるが(笑))
音楽に対しては本当に真面目で、そこが尊敬できるヤツだ。
アンデルセンズの活動も再開したらしいので、このソロの曲がどのようなバンドスタイルになるのかとても楽しみだ。
最後は何故か城戸さんが出てきてミスチルを熱唱(笑)

◆城戸晋吾(二ール☆UMA)

新曲も多数取り揃えた演奏。城戸君は新しい曲と、今までの曲で歌いかたの自信の度合いがハッキリとわかりやすいな(笑)それでも新しい曲に挑戦するのは嬉しいことで、まだ探り探りだけどいい曲に肉付けされて行くといいな。
最後は何故かつびー、るウちゃんが出てきて僕のiPadでアスカのYouTubeを流しながら三人で熱唱(笑)


ライヴ終了後つびーの心配(朝一5時台の北九州の飛行機で帰る)をしながらもバタバタと広島へ出発。疲れたけど楽しい日でした。