葬儀

今日は仕事を休んで福岡へ。
藤井よしえさんの葬儀でした。
最近の状況を聞いていてある程度の覚悟はしていたものの早すぎる。
居て当然である人が居なくなるのはさびしい・・と言うか、実感がわかない。
それは動かなくなった姿をみても同じで、多くの人達が集った会場は慌しく時間が過ぎて行き、あっと言う間に霊柩車で運ばれていってしまった。
車が去っていたあと皆はボーゼンとしてしまい、暫くその場を動けなかった。
よしえさんがバリバリ活躍していた頃「この人はいつ寝ているのだろう」とか「よしえさんは一人ではないのでは」とか思うぐらいの時期があった。
やっと楽になったのだからまずはゆっくりして、あの世での活躍を期待します。
最後のライヴのあとで約束した「また一緒にやりましょうね!」はチョイと先にはなりましたが、いつか必ず!!