今日の仕事は暇だった。

昼休みに帰宅して昼食。


手羽先のらっきょう酢煮。
手羽先と、らっきょう酢、
そしてだし道楽少々・・これだけを煮ただけで
あら不思議、さっぱり美味しいわ。


晩は昼の残り(もうボロボロになっちゃった)と
茄子と挽肉の味噌チーズ焼き作りました。

こんな感じっすー。


さて、また梅を買ってきましたよ。

黄色くなってきた梅はほのかによい香り。
梅ジュース、作り始めました。
しかし梅酒よりチョッと手がかかるね、ただいま梅を凍らせ中。
てか、作りすぎのような気がするんですけど(汗)
明らかに一人で飲みきれないぐらいの量だな。
らっきょうもたぶん食いきれんな(汗)(汗)



ではでは、今から映画のナイトショー観て来まーす。