倉地映画、トークショー

今日は福岡へ。
倉地さんのドキュメント映画の完成版、初お披露目の日でした。
僕は何のご縁か、倉地さんが当日これないと言うことで、白羽の矢が立ち監督とトークショーをするハメに。
ロクに打ち合わせもしてなくて、どうなることかと思ったけど、
監督が結構しゃべりで僕はうなずくばかりでかなり助かった。(普通逆だろ(笑))
映画はトークショーの兼ね合いで先にDVDでみせてもらっていたが、
映画館のスクリーンで映し出されるとまた格別で、そのうえ音がすごく良くて特にライヴシーンは映画館の外で漏れている音を聞くだけであたかも中でライヴをやっているかのようにも聞こえ、その生々しさに感激しました。
それと映画自体も何とも掴み所がないような、倉地さんの音楽の世界観をかもしだしており、なかなか好きです。
なんか何度も見直したくなるような癖になる映画でしたー。
お勧めですよ、公開されたら是非!