Chicago Club Night #30 わすれろ草を一日目@art space tettra

夜中の4時ごろに酔っぱらいの訪問があり、がちゃがちゃと地味に気になり全く眠れやしない。
結局一睡もせず朝を迎える。
いかん!初日からボロボロだぞー。
いかんせんイベント初日と言うこともあり、アドレナリンが出ているのか疲れや眠さはないのだが、
いつ落ちるかが怖い...。
とりあえず沼野家を出て月の湯へ、ひとっ風呂浴びたところできりりとイベントモード。
わすれろ草メンバーを迎えに行くことに。


12時過ぎメンバー到着。
無事に到着できてよかったよかった。
まずは、まぁこん氏が前回福岡に来た時に思い出に残ったと言う「魁龍」で昼食。
「これこれこの味〜!!」まぁこん氏大喜び。
他のみんなもウマイウマイウマイと絶賛していました。ふふふっ〜
メンバーはみんな食べることが大好きで、車内では食べ物の話ばっかり(笑)
リクエスト多いんで、ツアー中全部まわれないよ..。


練習を含めてリハーサルを行うと言うことで一応テトラには二時入り、
リハーサルの打ち合わせをしている間にわたしは足踏みオルガンを貸りに駆け回る。
約束したのに玄関まえに足踏みオルガンを置いておいて無くて焦ったけど、
何とかget出来てよかったぁ〜(寝ているのを起こしてしまいすみません(汗))



リハーサルを終え、会場近くのホテルのカフェコーナーでゆっくりしていたところでやない君が到着したと連絡。バタバタと自分だけ戻ったら疲れきったやない君とあゆみちゃんが(汗)
今日一日二人とも仕事のイベントだったり、引越しの手伝いだったりと超忙しかった模様。
何にしても無事到着してよかったよかった。


後からわすれろ草のメンバーも戻ってきてさらに楽しい雰囲気になってきた!
福岡に来る前からまぁこん君を通じてやない君を知り、大ファンになっていた一平君は
本番前にやない君にリクエストまでしていた。
まえもって持ち時間一時間の今日やる曲を書いてきたやない君は、ガシガシとリクエストを書き加えてゆく。紙にはぎっしりと曲が・・。
思わず「それ、一時間で終わるん?」とツッコんでみる。
「僕らの時間削りますんでよろしくお願いしますー」と一平君。おいおいどっちがゲストやねん(笑)


お客様もだんだんと集ってきていよいよ本番。
まずはやない君。

リハも無くどうなることかと思ったけど、初めの方はおぼつかない感じだったが徐々に尻上がりによくなってくる。
個人的には僕の好きな「オレののーと」が聴けたのがうれしかったな。
と言うか、久しぶりにがっつりやないワールドを堪能できました。


そしていよいよわすれろ草!
この空気感、テトラの雰囲気にばっちし合っていた。


一平君の歌、ゑでぃさんの歌、アキさんの歌。
究極的に無駄を削り、音を入れすぎない一音一音を大事にした演奏。
無音さえも音楽にしてしまう緊張感。
やっとやっとやっと呼べたアーティスト、なかなかこんな感覚が無い
九州の人たちにこの感覚を見せたかった。



イベント終わって明日もあるということで、
今日はわすれろ草のメンバーだけで打ち上げ。
しかしながら、少人数でいける!・・と、警固ヤキトンへ!
煮込み、ヤキトンそして、豚足!
まさに肉三昧!!みんな夢中で食べてたなぁ〜
「ヤキトン★ブタ部員になる!Tシャツ欲しい!!(※メール会員みたいなのがあってポイントで貰えるらしい)」って言ってた。(笑)


食べ終わってなんか急に疲れが出たのか、
運転がおぼつかなく迷惑かけたけどなんとかみんなをホテルまで送って、
一人時々記憶が切れつつ命からがら沼ちゃん家に到着。
死ぬように就寝。