はずれ日

昨日、最近知り合った方からTwitterにて東広島の三永水源地と言うところで藤の木がキレイと言う情報を知って、今日までと言うことだったので行ってみようとは思っていたのですが、めちゃくちゃ天気がよく暑かったので夕方涼しくなってから行こうと余裕こいて、洗濯やら布団干しやらしながら時間を過ごす。


お昼は、イタリア帰りのあゆみちゃんにこの前八幡に行ったときのもらった
お土産のパスタ(サンキュ!)。噛み応えがあって腹持ちの良いパスタだー。



さて、そろそろ涼んでくるかなと思い東広島に出発したのですが、
余裕こいていたら・・・観覧時間16:30迄でした(涙)
せっかく東広島までわざわざ来たのに・・と思い、
前回行けなかったカフェやらパン屋やら回ってみたがことごと開いておらず・・・てか、東広島店閉まるの早いよー。
辛うじて最後に行ったカフェが何とか開いていて万事休す。
カフェはまぁ普通のおしゃれカフェって感じでしたが、ケーキ(チーズケーキ)はなかなか美味しかったです。



帰って晩飯。
トマトとささみのポン酢炒め
ピーマンともやしでチンジャオロース風
ナスのピリカラ煮
冷奴

結構今日は作ったなー