SOAP

ゴールデンウィークで混んでいるかもと思いながらも、ガソリン給油やオイル交換なんかをしていたらすっかり昼を過ぎてしまって、午後3時ぐらいに広島に出発。
最初は山陽道じゃなくて、中国道のほうがいいかなとも思ったのですが、
特に渋滞情報も出ていなかったので、山陽道を選択。
車は多かったですが、うまく流れてはいたので問題なく・・と言うか思ったより早く到着。
なのでちょいとSOAPを覗いてみると、辞めたはずのカズ君がPAをしていて
いつもと変わらないSOAPでチョッと安心しました。


さて、ライヴ。


ANTENA IN YOU2

バンド名義でしたが仕事でメンバー来れず、高原君ソロでした。
もろ小倉(ムンズ)系の歌ものって感じもするのですが、彼なりのキモかっこいいアプローチは好き嫌いもあるかもしれないが、僕はとても好感が持てます。新しいSOAPスタッフとして、バンド活動は難しくなるかもしれませんが、どうにか続けて欲しいなと思います。



魚座

僕のイメージ的には魚座は“とても惜しいバンド”と言うイメージで、とても良い一面を見せるのですが、ちょいと走りすぎる感じが、ああ惜しいなぁと思っていたのですが、
久々に見た魚座は良い意味で枯れていていい感じになっていました。
暗いと評判(←オレ好み)の藤井君のソロをやっと買った。聴くの楽しみ。



トータス・シティ・バンド・エレクトロ

このバンドも久しぶり・・と言うかメンバーが変わっているようです。
女の子ボーカルか入っていて、スーティーさんもベースで入っていました。
スーティーさんのベースがめちゃカッコいい!!
とてもよいバランスのバンドででした。特にダブルベースの曲がツボでしたよー。



鈴木拓

鈴拓・・相変わらずでした(笑)
そして小倉のみんなに愛されているなぁと思いました。
少し大人になったか!?
最後は城戸さんが入ってミラクルな感じなっていました!



豊田道倫




昨日の広島は会場の雰囲気もあり少々おとなしめ(それはそれでいい感じ)でしたが、
やはり今日は小倉の空気感と豊田さんの空気感、そしてお客さんの空気感の周波数ががっちり!!一体感が半端じゃなかったです。って言うか、みんな狂ってたよー(笑)



僕の中では最近いろんなミュージシャンやバンドマン達が小倉を離れていったり、カズ君がSOAPをやめたり、チョッと小倉離れしている部分があったのですが、
この日のライヴはまだまだ小倉元気あるぞ・・と少し嬉しくなったイベントでした。

そのまま恒例白頭山打上げに参加し、城戸さんと下関のnaoさん宅に泊まり4時ごろ就寝〜。