濃い一日

さすがに仮眠室での眠りは浅く、
結構朝早く目が覚めたのでココのカプセル自慢の天然温泉(HOSE御用達!(笑))にて朝風呂。
さっぱりしたらお腹が空いてきたので、さっさとチェックアウトして朝メシを食うことにした。

まだあんまり店も開いてなく、せっかく神戸に来たのにスタバやマックに入るのも芸がないと思っていたら閃いた!
そうだ、中華街で朝粥とかやってないやろうか!・・と思いついた。
中華街は駅一つ分ぐらいの距離ではあったが、朝のウォーキング側ら行ってみる事にした。

・・んが!折角来たのに中華街は中華街はおろか一軒も開いてなかった(泣)
仕方ないので手頃なフレッシュネスバーガーですませました。

ベジタブルマッシュルームバーガー食べたけどなんか物足りなさを感じたなぁ。

昼にボルゾイのマエガキ君と京都駅で待ち合わせをしていて、
まだ時間あったけどチョッと早めに京都へ出発。
京都駅到着

行ってからお茶でも飲んでよーかと思っていたけど、時間もあったので徒歩でホテルまで宿泊の荷物をもって行くことにした。
結局往復で一時間ぐらい、待ち合わせの時間にちょうどよい時間になった。

マエガキ君と無事合流し、まずはバスに乗ってトランスポップギャラリーの「スウィート・ドリームスのスウィート・ワールド展」へ
ギャラリーの近くのバス停で下りてここでex細胞文学の黒田君と初めてお会いする噂のミドリコさん(ホントに全身ミドリだった!(笑))
そしてギャラリーに行く途中でTEASIご一行様の車に遭遇、
そしてそしてギャラリーに着くとタラ&福田さんと遭遇!今着いたとのことー
ギャラリーはとんでもなく賑やかになった。

初めてお会いしたTEASIのメンバーはとても気さくな人達で、
ピアノの荒川さんと、ベースの城井さんは九州出身と言うことが発覚!(驚)
是非九州でライヴやりましょーと盛り上がりました。
ギャラリーでゆっくりした後は、皆で鴨川まで歩いていってチョッとしたピクニック

あ、途中で立ち寄ったここのおにぎり最高!

本日出演する、タラ、TEASIご一行とはリハーサルのためココで一旦お別れ。

僕、マエガキ君、黒田君、ミドリコさんの4人は
昨日のグッゲンハイムのfoodでも大変美味しかった噂のyugueに行ってみた。

この店・・この建物がyugueさんです(笑)
「広告募集」・・が目印(笑)(笑)
店は開いていた(・・と言うか鍵が開いていた)のですが人は無し。
音楽も流れているのですが・・・
黒田君が二階を覗いてみると・・主人は力尽きて寝ていました(笑)
昨日グッゲンハイムで結構お疲れのご様子、自家製の梅酒を頂いて早々に退散。
(主人も後でアバンギルドで合流!)

それから自分は皆と別れてホテルにチェックイン。
結構今日は歩いたなぁ〜疲れているようないないような・・
歳をとると疲れが後からきますので、明日以降怖いぞー(苦笑)

程よい時間になったので開場へ、
ライヴ開場は3月33日の倉光&野間君、ののみ君、ゑでぃさん&まこっちゃん
テニス植野さん、梅田君、先月広島から京都に引っ越した安永さんとかとかとか、
チョッとした同窓会状態(笑)たのしーなーー!!

アバンギルドはメシもうまかった!

これは豆腐とチキンの入ったチョとヘルシーなタコライス

さてライヴ!

TEASI
たいぼーのTEASI!!!
期待も大きかったのですが、その期待もはるかに超える恐ろしいほどの緊張感が走るライヴでした。
なんと言うか・・密度が濃い。
息もできないぐらいの緊張感で体が動けなくなる程。
演奏側もそうですが、聴く側も物凄い集中力で会場の空気がヒリヒリとした感覚。
凄いバンド、こんなバンド見たこと無い。
一時間程の演奏でライヴが終了したら脱力感がどっと出て、喉がからっからになってしまった。

タラ・ジェイン・オニール
三回目のタラ、そして初めてタラの一人だけの演奏は凄く等身大のタラが見れて嬉しかった。
特に斬新とか奇抜なことをしているわけではなく、
常に歌と音がイコールで、音の中に歌が溶けているようなタラにしかできない音楽、
それをいまだに続けていることにじんわりと感動。大好きなタラの世界観でした。
最後はTEASIのドラムの亀山さんと、テニス植野さんが加わり、
これはこれでスペシャルな感じで良かったなぁ。
アンコールは恒例(?)カラオケで盛り上がり終了!たのしかったーーー!!!

そのまま打ち上げまで参加させてもらって、久々に会った人達と尽きない話をして
2時ごろホテルに戻り就寝。

明日(・・てかもう今日)は5時半起きで仕事直行なのだー!!(泣)