ジョギング(×)ウォーキング始めました〜湯来町の旅

今日は意を決してジョギングをはじめました。
家の近くは大田川です。川沿いを。

とりあえずあっちの橋まで行って向こう岸に渡り一周する計画。


・・・全然ジョギングできなかった・・
こんなに走れなかったっけオレ・・(汗)
なんとも40と言う歳を感じた日でした。
・・と言うか日頃の運動不足のツケがこんなにもって感じでしょうか。
ヤバイと思って無理をせず殆どウォーキングになりました。
7キロぐらいの距離だったでしょうか、
ヘロヘロになりました〜〜
しかしなんとか運動は続けていかなくてはと思った。


それから・・


・・・温泉行きたい。
この疲れた体を癒すには温泉だなと、
前々から行きたかった湯来温泉に行ってきました。
湯来町は思ったより広島市から近くて、距離にして30キロぐらいでした。
しかし・・県道を通っていったのですが、この道が狭い・・。


本当に県道なのでしょうか!?広島の田舎道ってホントにたいへん(苦笑)

湯来温泉は民宿の立ち寄り湯みたいなところしか無さそうだったので、
隣の湯の山温泉の「湯の山温泉館」に行ってみました。
到着、見事な山々に囲まれたところですなぁ

蛍がいるようです、夏にも来たいですねぇ

駐車場から徒歩で山を登ります、朝の運動後でバキバキの体にはツライ・・

しかも最後は階段・・きつーーー

「珍」スポット発見(笑)

やっと到着!!ぜいぜい・・

結構温泉は熱めかなと思ったのですが、
実際に入って見ると結構長く入れる温泉でした。
外に出ることがあって露天風呂かなと思ったのですが、出てみると打たせ湯でした・・・んが!!お湯じゃない!!水!!つめたーーーー!!!
修行僧かーー!!
水浴びて慌てて温泉に戻る、夏ならいいけど冬はねチョッと(苦笑)



温泉後インターネットで調べると、
湯来町には結構見所スポットが多いことがわかったので、探訪することにしました。
まずは一軒目砂谷牛乳の本拠地、
久保アグリファームに併設されているカフェ「Prati」へ

こちらはチキンのトマトミルク煮込み +ガーリックトーストデリシャス!

そして定番ソフトクリーム。ギュウニュウ〜・・って感じ(笑)

そして二軒目、麦浪(BAKURO)と言うベーカリーカフェ。


小麦粉は湯来町で作られた麦で作られた全粒粉だそうです。
うーむなかなか。


そんな訳で湯来町のたびは終了〜


■お土産
刺身コンニャク。

やまふぐと言われているらしい、見た目だけでコンニャクなんですが(笑)
ミルク工房と言うお店

そこの名物のミルクジャム。(ミルクジャム・バニラミルクジャム・ソルトミルクジャム)

思ったより甘ったるくなく、スッキリ味で美味♪


《おまけ・珍看板》

「ネ」が小心者。

パラダイス!?