集客

広島で集客は大変だ。
いくら告知をしても、全くをもって反応が無い。


ヲルガン座のイズミさんは5年計画で安定な集客を持てるようにと努力しておられる。
広島の人は「繋がり」を大事にするそうなので、
新参者の僕が、どんなに素晴らしいアーティストを呼んでも
大勢の集客を期待するのは元々から難しいことなのかな?
色々考えさせられる。
でもそれは広島の人に限らず大事なことじゃないのかな。


mixiなどを利用して、キーワードを頼りに
引っかかる人をかたっぱしから、
ビビリながらもメールを出してみる。
ほとんど返事は無い。
しかしじっと待っていられない。
も少し頑張ってみよう。

                                                                                            • -

自由は責任のことだ。
だから人は自由を恐れる。
〈ジョージ・バーナード・ジョー〉

                                                                                            • -