近くと広島西区のパン屋とカフェを攻めてみる。

まずは近くの「麦屋」と言うパン屋で朝食。
ここのパンは・・まぁ普通に美味しいパンでした。
値段も手頃。

それから西区の方の前から行きたかった、
蛇舞珈亭」(じゃまいかてい)へ。
ここは久々にネルドリップの店でした。
その丁寧な入れ方に好感、
二日市のかぅひい屋を思い出しました。
味もよかったので、早速ブレンドと、ストレートを100gずつ購入。ストレートがチョッと高めがマイナス点かな。
コーヒーは噂どおり美味しかったです。ケーキも。
そして、蛇舞珈亭のレジに置いてあったフライヤーを見て
近くの「上田製パン屋 松庵」へ。
思ったより小さい店。
かなりこだわった国産材料で丁寧に作っているらしく、
値段はチョッと高め。あと、日曜限定てプリンを作っているらしく、折角ならと購入。
パンも、プリンもすごく美味しかったです。
でも値段の割にはチョッと小さいので、うーんって言った感じでしょうかね。


しかし西区は結構面白そうだなと言ったお店がありました。
まだまだ探索の余地ありってかんじです。

                                                                                                • -

長さが足りない分は幸せが幅で補ってくれる。
《ロバート・フロスト》

                                                                                                • -