関西二日目

昨日、黒田君&翠娘さんのお二人が四天王寺フリーマーケットに行くとのことで、連れて行ってもらう。平日なのに人がめっちゃ多くて(年齢層高い)大阪なおっちゃんおばちゃんばかりで面白かった。

チヂミ屋さんで一万円をだしたらら男前のおばちゃんに怒られた(苦笑)やきそばを挟んでキムチ載せたチヂミを食べたが正にB級の味でした(笑)

それから梅田哲也展を観るために京都へ移動。
お二人は殆ど寝てないとのことで家へ帰って休憩するとのことに、
わたしは少し街散策、久々にアンデパンダンにも行きました。


展覧会の会場は16時オープンとのとこで、そろそろかなと会場を探しに行こうかと思っていたら街角で偶然にも梅田君と遭遇(笑)会場はわかりにくかったのですが、難なく到着できたのでした。
梅田展は最初真っ暗で訳がわからなかったのですが、
慣れてたらかすかに聴こえる物音や何かの偶然が重なると灯るあかりの中、
次第に心地が良くなって最終的には3時間ぐらい暗闇の中居座ってしまった。

そして隣の談話ができるスペースにてまたまたユンボの山路さんと遭遇。
山路さんは今日アバンギルドでライヴをするとこのことで、黒田君と行くことにした。そして会場に行くと・・。
なんちゅういい面子!↓

これまた偶然にライヴを観に来ていたpopoの喜多村夫妻と再会!今回の旅の
遭遇度ハンパないな(笑)
ライヴは山路さんのまともにドラムを叩かない山路さんの奇天烈ぶりが、
ほんとーに楽しかった!もちろん“中尾まつり”と称される中尾さんの多彩ぶりは見ていてウキウキしてくる。船戸さんも出演していてまさにおなか一杯なライヴでしたー。


終わって終電も近くなり挨拶も中途半端に難波のホテルに帰還。
明日の本来の目的、研修の準備をしつつ早めに就寝をしたのでした。