代休

朝早くおきてウォーキング→キャラントトワラでモーニングビュッフェ(笑)
もはやこのウォーキングはダイエットではありません(笑)(笑)

だってここのモーニング食べたかったんだよぅ・・。
あ、でも野菜を中心としたヘルシーなビュッフェなんですよぉ〜めちゃくちゃ美味しかった!さすが高いだけはある!


その後広島市現代美術館都築響一さんのHEAVEN展を見に歩いていってたら前売を買うのを忘れてて、近くにコンビニもないし公園でミニPC開いて調べてみたら、比治山越えた向こうにあるサティに売っているみたい。
地図を見たら結構近そうだったので、とりあえず美術館を通り越して山向こうのサティに行くことにした・・・これが大失敗。
かなりのハードな山道でなかなか着かない・・ヘロヘロになってしまった。
ようやくサティにたどり着きチケットもゲットして、外へ出てふと上を見上げると、「比治山スカイウォーク」と書いてある・・。
なんとこのエスカレーターで美術館まで行けるのだ!
僕は間違って山道を選択して行ったみたいで、かなりの遠回りをしていた模様。
もちろんまたあの山道を引き返すのもゴメンだったのでこのスカイウォークを利用してみると・・・あっという間に美術館についちゃった。行きの苦労はなんだったんだー!!


都築さんの写真、さいこーでした。サブカルチャーの巣窟。
そして秘宝館コレクションがこれがまたもの凄いインスタレーションで、
宇宙人とエロのテーマのマネキンがひしめき合って力強くキョーレツ!!。








美術館を出てその隣にあるマンガ図書館なんかにも寄ったので、

今日は20000歩以上歩いた。
家に帰ってバタンキュー、死んだように寝てました。