タイムマーケット

事務局に初めて泊まったけど、ウエスト目の前だし、スタバ近いし、
「ここに住みたい!」・・と思いました(笑)


久々に食べた、朝ウエストうどんは異常にうまかった!
24時間開いているうどん屋の多い福岡は本当に恵まれいると思う。
地方に行ってその有り難味がわかる〜。


昼前に事務所を後にし、
お昼は小林カレーに行きました。
ここはつびーが絶賛していたなぁー
中毒性あるんだよね、小林カレー


車を実家に返して西鉄大牟田線に乗り福岡入り、
本日泊まるカプセルホテルにチェックインして四次元へ。



カーベイのベーシスト、河津君がキーボードで参加しているバナナコーポレーション、初めて見ましたがかなりいい感じのバンドでした。
若者っぽく走りすぎることも無くじりっ・・っと良さが伝わってくるバンド。
ボーカルの中性的な特徴のあるボーカルも好き嫌いが別れそうだが個性があってよろしい、河津君のキーボードもなかなか素敵でした。(後から聞くとキーボード始めてまだ間がないとの事、凄いよ!)
あとからバンドの皆さんに話を伺うと、なんとバンドは10年以上やってるとのこと。なんでやーーーなんでオレ知らなかったんやーーー!!(笑)
こういうバンドと出逢うと嬉しくなっちゃいます、いつも行くイベントではなく、たまにはこんな知らないバンドばかり出るイベントも足を運ばなくては新しい発見はありませんね。口先だけの音楽ファンだけにはなりたくないです。

noumi yoshie band、今日はまっちゃんと、アダチ宣伝社の足立さんの3人での演奏でした。よしえさんは今日はドラムに挑戦していました。決して上手くは無いけど、むしろローファイなこのバンドにおいてはなんとも味わいがあるものでした、好きです。今日でいったんライヴ活動は休止らしいですが、是非秋ぐらいに僕のイベントでも復活して欲しいな。




久々のつびーの演奏はよりディープな世界観の音楽になっていました。
本人は「今日はチョッと暗かったかなー」と言っていたけど、
僕はこの音楽を九州の人に聴いてもらえたのはとても貴重だったのではと思う。この世界観、九州の人にはなかなか出せません。
最後はニール☆UMAの城戸さんがギターで加わって、いつも通りハチャメチャな感じで終了、たのしかったーー(笑)


打ち上げではるゥちゃんとつびーが飛鳥トークで盛り上がってました。