ディアフーフとこけしの日

仕事が終わってダッシュで岡山に行きました。
ペパーランド、本当に久しぶりに来ました。


BOMB KETCH

“BOMB”が付くKETCHは初めて見ましたけど、
無骨で硬派なロック、不器用ですがとても好感が持てるバンドでした。


駅前旅館


超久々の駅前旅館!ドラムが本松さんよりメンバーチェンジし、新しい女の子のドラマー初めて見ましたが、なんと駅前旅館で初めてドラムを叩き出したそうだ。そんなことが信じられないぐらいに絶妙なドラムさばき!
お馴染みの曲から新曲までタップリと堪能しました♪

あ、あとから文谷さんにちくわもらった!←わかるひとにはわかる(笑)

DEERHOOF



XBXRXのエド・ロドリゲスを新メンバーに加えての新生ディアフーフ!!
まえ見たときは福岡のデカダンだったのですが、その時はかなーり場所的な雰囲気もありカオスティックな演奏で、「凄い!!」と思ったのですが、後日談で「あの日は調子悪かったんだよー」とp-vineの八幡さんから聞き、
調子良いときはどんだけ凄いねん!・・と思った記憶がありました。
今回、ペパーランドと言うかなーり音の良いハコでの演奏。
ダイナミックさと精細さがくっきりと耳に感じられ、とてもクオリティーの高い演奏でした。
もちろん前に見たときに比べてバンドの成長もひしひしと感じ、
うわーやっぱ、このバンド売れるのわかるわーって感じ。(悪い意味ではなくて)岡山まで見に来てよかった。


ライヴが終わって村岡夫婦の家にお世話になりました。
藤田さんの素材にこだわった繊細なお料理美味しかった。
そして自慢のこけしコレクション話は深夜まで続いたのであった(笑)

いつもは紫外線や料理中の油なんかを防ぐために布を張っていて、蛍光灯も美術館などで使われている蛍光灯を使っていると言うかなりの入れ込みようで、恐れ入りますと言う位のコレクションでした。あんだけ見せられたら確かにこけし好きになるよ、集めないけど(笑)