二日目福岡

10時頃に佐藤&平松宅より出発。
2人には逆に広島に行ってから余計にお世話になっているな。ホントにホントにありがとう。


大分市内を出て、まずはお約束コース回転寿司「亀正」にて昼食。
ココの店は本当に人気があって、昼過ぎに行くとまず入れないのでオープンの11時を狙って行ったのですが、オープン前からもう行列ができていてビビる(汗)
それでもなんとか、開店と同時に入れて食べることができました。
よかったよかった。
そしてこれまたお約束コースのひょうたん温泉でゆっくりし・・・たかったのですが、チョッと渋滞が心配だったので30分ぐらいで出発。



なんとか特に渋滞にも巻き込まれず、予定通りに福岡の宿泊するホテルに到着。チェックインしてリハのためテラへ出発。ここまで順調、順調。
・・・んが、リハが始まったのですが、最初のニール☆UMAの時にどうもやない君のアコギの音がおかしくって、かなりの時間を費やす。かなりバンドの方は余裕を持ってリハを設定していたのだが、あっという間に時間がなくなってしまいバタバタ。チョッと焦ったがなんとか他のバンドはスムーズに済んで、ちょい押しぐらいでオープン。




ののみ君は絶対やない君好きやろー思っていたけど、
やない君はもちろんのこと、ニール☆UMAのみんながののみ君を絶賛。
これは最後に一緒にやってみようと盛り上がっていました。(笑)
動画をアップしたので是非見てみてください!





odori猫、久々。
一年ぶりのライヴって言っていたけど、来る前に何となく見ていた前テニスコーツで出てもらった時の映像を見ていたら、その時も一年ぶりのライヴって言っていたな、七夕バンド!?(笑)
すごく緊張していたように見えたけど、
独特の空気感とローファイながらもキラリと光るメロディラインも健在。
魚・・もとい、ワールドイズコインタウンも聴きたくなったよー。


るゥちゃんは前々からシカクラに出て欲しかったんだけど、
タイミング合わず、今回やっと出てもらって個人的にめちゃテンション上がったなー。天井の高いテラにグンと伸び伸びと響くるゥちゃんの歌声はぐいぐい引き込まれました。


そして3月33日。
テラと言う場所の雰囲気を考慮してか、選曲は割合おとなしめな聴かせるナンバーを揃えてきました。お客さんも気持ちそうに揺れている感じが後ろから観ていて手に取るようにわかったなぁ。
動画はこちら↓



そしてトリはニール☆UMA!
もはやシカクラは馬をレギュラー化しているぐらいのオレの入れ込み様(笑)
城戸さんは完全に出来上がってしまっていたが、そんなもんお構い無しにカッコいい演奏!
動画はこちら↓



そして最後の曲は、ののみ君、3月33日を加えて大盛り上がり!
3月33日はおとなしめの曲をやっていたので、ここで爆発!?(笑)
動画はこちら


いやーみんながハッピーになれるライヴでした。



打ち上げはバンドマンの定番、ふとっぱらにて〜



そんなわけで、福岡公演もなんとか無事終了、
出演してくれた皆さん、来てくれたお客様、テラの皆さんホントにホントにありがとう!!感謝いたします〜!