東京二日目


携帯&PCの充電がしたかったので、ネカフェに宿泊したのですが、
最近のネカフェは快適ですねぇ、カプセルほど神経質になることもないし、
いい感じです。盗難とか怖いけど。


特にすることも無かったので、
まえ外山さんに教えてもらったHORIGUCHI COFFEEに行って見ました。
最近コーヒープレスのコーヒーばかり飲んでいたのですが、
ここのはドリップなのにコーヒーの味がクッキリ、
質の高いコーヒーを良い焙煎してんだろうなぁ。
プレスでも飲んでみたかったので、ブラジルとマンデリンを購入。


二駅進んで、30分ほど歩いて・・



ばばじごはんに居たセイコさんの新しく勤めている店、
“ビバリ”へ到着。
植野さん、にかさんも合流し、
久々にクオリティの高い料理に舌鼓♪


夕方ぐらいまでゆっくりしてO-Nestに移動、
円ジャン二日目、今日のプログラム。

・・と、カレー対決って言うのがありまして、コレ。

僕的には右でしたが、結果はどうだったのでしょうかね!?

baritsu music today
久々に小林さんに会いました。アンデルセンズでのsoapライブは今でも
僕の中で伝説です!このバンドもおもしろかったなぁ

北村早樹子+坂本弘道。ずっと見たかった北村さん。
なんと谷本さんとの共演でもキョーレツだった、坂本さんとのDuoで登場。北村さんは見た目子供の様な出で立ちで、さらにさらにジャポニカ学習帳を譜面台に置いての演奏、しかしその歌いっぷりと濃い歌詞に、
ゾクゾクきました。いやぁ一昨年ぐらいにCDめっちゃ聴いたなぁ。

ギターリレーでの充君。クールな演奏だったのに・・

入ってきました次の出番の植野さん。
・・・ん?んん〜〜!?!?

ギターで二人羽織始めました(笑)

充君、すごく嫌がっています(笑)(笑)

前と後ろ入れ替わり。
「充君、チョッと怒ってた」って植野さん・・。
最初のアイデアの衝撃は凄かったのですが、
なんか尻ツボミな感じで終わりました・・。
「なんか二人羽織の手ごたえを感じた!」と植野さんは言ってたけど(笑)

泊+稲田誠(from神戸)+香取光一郎(from沖縄)
これまた久しぶりに香取君と会いました。noconicoの人間ロケット以来かな。相変わらず細い・・・そして演奏うまい。

ふいご+POPO。この組み合わせも絶妙だったなー。
倉地さんも「今回の組み合わせは結構練られているね」って言っていたけど、ホントそう思います。

そして待ってました!ju sei+HOSE!!!
・・・演奏時間の半分ぐらい、泣いていました。
終始笑いっぱなし、結局ベースの泉さんは最後までベースを弾きませんでした(笑)最後、マドンナの“マテリアルガール”が最高でした!
あー笑った笑った。
しかし、HOSEとモリソンホテルの対バンを見たいのは僕だけでしょうか?(笑)



ラスは倉地久美夫+久下恵生 featuring 飯田華子(紙芝居)
これはねー・・なんて言うか、K1見ているみたいでした。
格闘技異種格闘戦!?今までとまた違った角度から倉地さんに入ってくる久下さん、曲者だったなぁ。

そんなこんなで二日目終了。
終わった後でいろんな人とお話をして、
後ろ髪引かれながらも終電で浜松町に移動し、今日もネカフェにて仮眠。
(早朝の安飛行機に乗るため)