東京一日目

朝7:30着。
朝早すぎて身動きとれず、スタバで時間を潰す。
あ、東京駅のスタバはカウンターにコンセントが付いた席があって便利!
ネットをしながら時間をつぶす。

10時ごろになってから、秋葉原に移動。
PCの部材を調達しつつウロウロ・・と言うほどでもないが、
あまりに店が多すぎて嫌になってくる。


その後、西荻窪に移動。
つびー(アンデルセンズ小野崎君)が働いている、
“カフェオーケストラ"でチキンカレーを頂く。
あれ?つびーが居ないとメールを出してみると、
「風邪引きました」・・との事。せっかく来たのに・・
あ、でもカレーは美味しかったです。辛口大人のカレーですな。


その後、元ばばじごはんのセイコさんの新しい店『ヒバリ』に行ってみようかと、
携帯で路線を調べて、バスやら電車やらを駆使して向かったのですが、
なにを思い込んでしまったか、
“つつじヶ丘”を“ひばりが丘”と打ってしまっていて、
全然違うところをウロウロ探していました(恥・・)
思い込みって怖いねぇ・・。


そんなアホな事をしていたらあっという間に時間になり、渋谷O-Nestへ移動。
あ、途中久々に『龍の髭』で角煮チャーハンをいただきましたぞよ。


O-NESTのエレベーターのドアが開くと、いきなり知った人達が入り口に
たむろしている(笑)(笑)
「あ!RYU.K!」「Ryu.Kさんキター!!」とかこういう時ってHNチョッと恥ずかしくなる(苦笑)
まぁ久々にあうみんな、最近別れたばかりの植野さん(笑)
みんな一斉に会えてコレだけでも来た甲斐あったって感じです。


円盤ジャンボリー。実は意外に参加は初めてです。
初日は、僕のイベント初めからお世話になっているmapの10周年スペシャル。
ネス湖

谷川健一

かえる目

二階堂和美+かえる目+ハマケン+植野隆司

ゲラーズ

タバタミツル



ゲラーズ!!
まさか見れるとは思っていなかったので、カンゲキでした!!
にかさん+植野さんは、
にささん家の打ち合わせを目の前で見ていただけに、
なんか実際の演奏を聞けて嬉しかったな。

にかさん家で、
「なんかオレ呼ばれているような気がする〜」とか勝手に思っていたのですが、
やっぱ行ってよかったなといった結果でした。
長丁場のイベントは基本苦手なのですが、
円ジャンはそのバンド選びのセンズが光っているので、見ていて飽きない良いイベントですね。
和製オール・トゥモローズ・パーティーと言ったところでしょうか、僕の勝手なイメージなんですけどね(笑)