延命水を求めて〜怪物團〜重力ピエロ

昨日ステーキを食って胃もたれしたので、
今日は運動をしよう!・・と言うことで、
いつも水を汲みに行く山に、チャリで行ってきました。
この山がいつも水を汲みに行っている山ね。

いつもは車で行くのでどぉってこと無かったのですが、
いざ歩く(行きは上り坂なので)となるとけっこうきつーーー。

そんなこんなでヘトヘトになりつつ水汲み場に到着。

でも、きつかったけどいつもとは違った目の位置での風景は、
新鮮でした。空気も美味しかったし、着いてゴクゴク飲んだ延命水は最高に美味しかった。



逆に帰りは重い水のタンクをカゴに乗せ、急な坂。
・・・・ジェットコースターみたいな恐怖でしたけどね(苦笑)


ふもとの古びた喫茶店でアイスコーヒー。
サイフォン式のコーヒーでした。

おばあちゃんのたまり場でしたけどね。
「マスター、レーコーひとつね」って言うおばちゃんはじめてみたよ(笑)


あと、お腹もすいたので、帰り道にあったお好み屋「きみちゃん」って所に
入りました。

小さい店だったけどおばちゃんも優しくて、
なによりお好み焼きかなり美味しかった。
おばちゃんお勧めの「とうがらしパウダー+ニンニクパウダーかけ」が
素朴な感動!くせになりそうです。

そんなこんなで、自宅に帰宅。

・・・と帰宅したとたん、待っていたかのように雨がどーーーーっ!!!
っと振ってきた。ぎりぎりセーフ!!!



シャワーを浴びて
今度は車に乗り今度は八木の「Cafe Teatro Abierto」と言う所である、
原田依幸主宰のオーケストラ“怪物團”を見に行く。
谷本さんが飛び入りで参加することを聞きつけたんでね。
会場はアート系の秘密の隠れ家的なお店。
ホント隠れ家みたいで目の前に見えているのでなかなかたどり着けなかった(汗)
そんなこんなで、ちょっと着くのが遅れてしまったら
谷本さんの演奏がもう始まっていた。ソロ、そしてバリトンサックスの人登場。そして原田さんが加わり三人でセッション。
おー谷本さんおいしいなー。

休憩を挟んで、怪物園。ビックバンドジャズロックオーケストラ。

リズム隊のドラム(見た目が上地●輔風)は結構直線的でパワープレイな感じ。
因みにベースは見た目がイ●モン風?(笑)元々はハードロックとかやる人かしら?
管楽器隊は結構いい感じでしたが、残念なのがギター。
全楽器マイクなしで生音って言うことも原因があるかもしれないけど、
音が小さく殆ど音色として聴こえなかった。呆でいつも宮野さん(大ファン)のプレイを見ているだけにギター好きとしてはこれはとても残念。
しかし原田さんはいい年だろうに最高にダンディーでした。

最後のアンコールは原田さんが谷本さんを呼び出しデュオでの演奏。

まさに谷本で始まり谷本で終わった。谷本さんおいし過ぎ(笑)


21時ぐらいに終わったので、
最終のレイトショーで「重力ピエロ」。
原作は見ていないのですが、
重くて、しかしながら見ごたえのある映画でした。
傑作ではないでしょうか。