初めての・・


広島のスーパーに行くとどこも
梅酒とらっきょうのコーナーができていて気になり、
よっしゃ、じゃあ俺も作ってみよ!・・と、
らっきょうと梅酒、漬けてみました。
しかしいろいろ前処理大変でした。
こんなんで美味しいのができるのだろうか?
期待と不安を感じながらも、できるのが楽しみです♪


今日はメンズデーで映画。
松山千春の自叙伝『旅立ち〜足寄〈あしょろ〉より〜』
松山千春のファンでもなんでもなかったのですが、
いや、やられました。まんまと感動しました。
なんか安っぽい感が漂う感じですが、いい映画でした。
ほんとよ。




【最近行ったカフェ特集】
●COFFEE&ANTIQUES 八点鐘



建物を表から見ると、なんか新しく作った蔵(珈蔵みたいな)みたいで違和感あるんだよね。
でも中に入ると、蔵の古めかしい雰囲気が残っていて時が止まった雰囲気がいい感じ。
珈琲はネルで入れている割にはネルっぽい味じゃなかったなぁ。豆のせい?まぁ美味しかったけど。

●カフェサーミ

デザインカプチーノと言うのを初めて飲みました。
味はどうのこうのと言う前に、飲むと絵が崩すのがなんか勿体無い感じでした。