フレンチプレス

今日は呉にふらりドライブして来ました。
行き先は、前から気なっていた
深やき珈琲そにろき

天気が良くて爽快なドライブ日和、
高台にあるお店から眺めた景色は最高でした。
ただし道の狭さにはマジ泣きそうになりましたが(泣)
しかし広島のわき道の狭さにはいつも泣かされます。
そりゃないやろっ!って道多いです、

昨日も裏道探したろと近所をチャリで走っていても結局迷子になりました。行き止まり多いし。
これはどうにかならんのでしょうかねぇ・・







そにろぎ推奨のコーヒーの淹れ方は
フレンチプレスを使用しての方法で、
試飲をさせてもらってのですが、
コーヒーの油がギラギラ浮いていて、
コーヒー豆も深入りのディープなコーヒーでした。
コーヒージャンキーの行き着く先と言った感じでしょうか。
正にコーヒー飲んでるぅ〜って気分になります。

でもフレンチプレス欲しいな(笑)(←コーヒーグッズは何でも欲しくなります、困ったものだ)

それから市内に帰り、
広島の護国神社に厄払いに行きました。
実は厄払い初・体・験です。

あんまり神様がどうのこうの言うのはいい事しか信じないのですが(←都合がいい)、
まぁココ最近色々とありましたからね、藁をも掴むつもりでしょうかねぇ・・。


あ、では今日は、
やないけい「藁のうた」で〆ましょうかね。

                                                                                        • -

何か圧倒的な偉大さに紛れ込む。
これこそが幸福だ。
〈ウィラ・ギャザー〉

                                                                                        • -