グッゲンハイムへ

朝のインディーズ高速バス(インディーズバスはバス停が無い・・)に何とか乗って神戸へ。
思った以上に早くついた(気分)ので三ノ宮から元町まで歩いて中華街に行きランチ。

前回倉地さんと行って失敗したので今度こそはと意気込んで行ったのですが、またも空振り大外れ、おいしくなーーーい!!なんだか麺が煮すぎてベチャっとした細麺のフカヒレラーメン(しかも味も変)と、パラパラ全然してないチャーハン・・少々気分が悪くなる。
しかし思うとこ本格中華って本当は美味しくないのではとか思ってしまいます。
完全に日本人がやっている中華料理の方が美味しいもんね!(←元も子もない(笑))
その後IKEAへ行って細かいグッズ等を買ったが、ちりも積もれば山となるというか結構重くなってしまったので、とりあえず予約しているカプセルホテルに行ってチェックイン。実は今回“わけありカプセル\1,500”と言う激安カプセルを予約したのでチョッと不安だったのですが、テレビが映らないだけでふつーと変わらないカプセルでよかった。
誰も入っていない大風呂に入ってホッと一息ついて、塩屋の旧グッゲンハイム邸へ出発。
いやぁ・・神戸も最近ちょくちょく来ているので交通機関も慣れたものだ、結構早く塩屋に着いちゃった。おなじみの充君や久々の林君そしてはじめて会うテストパターンのメンバーご挨拶をし、暫くたっていよいよライヴ!
テストパターンはトリでした。さすがに場所が場所だけにライヴハウスの様な音は出せないが、4人になったグルーヴ感が溢れる演奏にホレボレ・・わざわざ見に行った甲斐があったわー。
ライヴ終了後POPOの山本さんが居たので、三ノ宮の美味しい店を聞いたら「三ノ宮じゃないけど近くに美味しいカレー屋がありますよー」と言うのでつれて行ってもらいました。牛スジカレー絶品でした!(しかも安い!)ライヴ前に念願の山路うどん(麺うまい!)も食べたので、完全にお昼の失敗を帳消しした様な夜なのでした(また食べすぎだけどね(苦笑))

ライヴ前に食べた山路うどん

ブラジル

DODDODO&半野田拓

テストパターン


塩屋のワンダカレー(牛スジカレー)