やそ八

ドライブしてたら看板があり、ふらっと立ち寄ったうどん・そば屋

おじいちゃん、おばあちゃんのやっている店
うどんもそばも注文を受けて打ちだすというかなりこだわった店のようで、ちょいと高めの設定ですが、
うどんは腰があって柔らかいという讃岐と博多のうどんを足して割ったようなうどんでした。美味しかったです。

暖かい日だったので、ざるうどんを頼んだのですが、
なんか僕以外に客がいなくて、ざるうどんの前にそば麺を使った揚げ菓子やら、
釜揚げうどん一口分とか、辛味大根うどん一口分とか、そば粉で作ったパンに味噌をのせたものとか、挙句の果てにうどんを頼んだのにそば湯まで出てきた(笑)

お土産に辛味大根まで頂いて至れり尽くせり、なかなかいいお店でしたが、
やっぱりうどんに1000円近く出すのはねぇ・・なんか腑に落ちない(笑)