クリムト・シーレ展

実家から帰省。
途中植野さんをひろって一緒に広島まで行くことになりました。
植野さんを迎えに北九州まで行った所で、
植野さん、「クリムト・シーレ展」やってるよ、帰りがてら行こうよって事に。久々の北九州市立美術館、景色が素晴らしい。


・・んで、肝心のクリムト・シーレ展なのですが、
クリムト・シーレ自体の絵が殆ど無い!
クリムトに至っては一枚!?
植野さんは「だまされた!」とかガッカリしていました。

そのくせ売店は充実・・と言うか、クリムトビーチサンダルとか、
クリムト金箔入りホウレン草カレーとか・・
挙句の果ては、
角度によって接吻をするクリムトの絵や、
角度にとって乳をみせるクリムトの絵まである始末。
考えるアイデアが秘宝館並だぞこりゃ(笑)


エゴン・シーレに関しては、これを思い出します。

コレぐらいの愛情を持ったものを作ってもらいたいものです。


美術館を後にして、
帰省ラッシュ混んでいるだろうと予測し門司まで下の道で行くことに。
途中、龍のカレーを話題性だけで食べ、案の定イマイチ感のある感想を言われやっぱりね納得したり(笑)



しかしね、帰りの車はドキドキでした。
なんせ年末のオーバーヒートを直さないまま走っているわけで、
ラジエーターから水漏れをしているので水を加え加え行くわけですが、
水が無くなるとクーラーが効かなくなるので、
「やばい!止めなくては!!!」と言った感じになるのですよ。
一度やばい感じで、パーキングまであと4,5キロって時があって、
なんとかもってくれーって感じだったのですが、
パーキングエリアでエンジンが止まって、そのまま余力でパーキングに止まったりする事もありました(汗)



そんなこんなで植野さんの目的地、にかさん宅(寺)に到着。
円ジャンでの共演のための打ち合わせなのです。

2人のやり取りを見ていたら、どうにも円じゃんに行きたくなってきたー!!


その後自宅に何とか到着。
植野さんとビールを飲みつつ疲れて就寝したのでした。