何本見れるかな?

代休でした。

今日は映画のメンズデーだったので、
映画デーにしようと決めていました。
朝、病院に行った後、そのままTOHOシネマへ。


1本目:DISNEY'S クリスマス・キャロル
特報!TOHOは3D、300円プラスするだけで見れる!しかもメンズデー対応、つまり普通の映画館の3D特別興行\2,000→\1,300です。
コレは嬉しい、これからTOHOを利用しよう、シネマカードもあるしね。
映画は普通に楽しかった、さすがディズニー。後ろの主婦軍団の喋りと隣のガキがうるさく、終始イライラでしたが・・。


隣のTENMAYAのマリオでバタバタとパスタの昼食後・・



2本目:なくもんか
あーわらったわらった。終盤テンション落ちてしまったが、楽しい作品。



ここで、TOHOより西区の109シネマに移動。
あ、途中お気に入りの量り売り酒屋で梅酒とみりんをget。



3本目:風が強く吹いている
これは最高、良い映画。スポーツものに弱かったのね、オレ(笑)。
最後は泣きそうになったなぁ。


4本目:スペル
間髪入れずホットドック(まずい)をくわえ、10分ほどして今度はホラー。
怖いのに笑えるって言っていたけど、こういうことだったのね(笑)
面白かったけど、最後のオチはなんとなくわかったよー


5本目:マイケル・ジャクソンTHIS IS IT
うーん・・評判良いけど、僕は本番の方を見たかったなぁ・・
僕はあんまり裏の方を見せるべきじゃない人のような気がする。
ある意味魔法がかかった様なひとだから。
本番の方をDVDとかでだして、その特典映像ぐらいのなら良いけど、
リハをここまで引っ張る必要ある?
貴重な映像なんだろうけど、
客とステージとの駆け引きめいたものが見たかったなーオレは。
(※ごめん、さすがに5本目だと集中力がなかったかもしれん・・)



われながらバラエティーにとんだ色々な映画をみましたが、
はー疲れたわ。(笑)