ちばてつや展

休みだったので、広島県安芸市熊野町の「筆の里工房」と言うところで行われている、「ちばてつや展」に行ってきました。


日本で作られる筆の90パーセントはここ、熊野町で作られているんだって。驚き。
街のあちこちでも筆屋さんを見かけます。
筆だけで商売やっていけるのかいな。

ちばてつや展楽しかったです。ジョーの最後の生原稿を見て感動したのでした。
あ、でも思ったより展示数は少なかったかな。

あと帰りに下調べをしていた、近くの「ふくえどう」と言うお店でお茶しました。

思ったよりこじんまりとした店。でもジャズのライヴとかもしているそうですよ、ピアノもあります。
しかし広島はなんでこんなせまーい道にカフェがあるのかなぁ。
行くの怖いっちゅうねん。