せまいくらい地下へつづく階段を僕はおそるおそるのぞき込む


pic:あゆみちゃん

小倉南区平尾台の牡鹿洞にてやないけい君のライヴでした。
洞窟で音楽を聴くってだけで雰囲気やられちゃいますよねぇ。

当日は洞窟の入り口にあるギャラリーにて、雑貨や陶器、あゆみちゃんの染物等や
ロクロをまわしたり、楽しい雰囲気でした。


さて、ライヴ

洞窟の天然リバーブがなんともいい感じ。

終わって上を見上げると、曇り空の中月が見えました。

これまたなんともいい感じ。

しっかし洞窟はめちゃ寒かった。借りた毛布に包まれながら見ましたよぉ。



おまけ

こまっちゃクレズマ以来の再会です(笑)>目玉のおやじ(※)
と言うかですね、ライヴ前に入り口でこの中身の方に会っていて、
あの人が目玉の親父だったのかぁ!とチョッと感激したのでした。


※こまっちゃクレズマの時に客として一列目に居た。
そしてその格好のまま帰って行った。


この日はやない家でお泊り。半額惣菜パーティーしました。