エキスポ希朋館(秘宝館)跡〜秋芳洞〜下関肉まん

佐々木さん家の表札。かっこいーー!!

佐々木さんの朝飯を頂く。

味噌汁の出汁がいりこだし!
あー・・やっぱ、だしの素じゃいかんなぁ〜全然味が違う。
見習わなくちゃ。

倉地さんが秋吉台にある秘宝館がまだあるなら、
見に行きたいということで、同行することに。
実際行ってみると・・・やっぱり潰れていました(苦笑)
でも楽しい看板なぞ色々ハケーン。

でもせっかく秋吉台まで来たならと言うことで、秋芳洞に行きました。
鍾乳洞と言ったら記憶があるのが球泉洞しか行ったことがないので、
秋芳洞のスケールのデカさに驚きました。



その後、ついついノリで下関のCOMまで行っちゃいました。

・・・が!COM休み、がーーーーーん・・
naoさんに電話をすると。
COMのビルの二階で肉まんパーティーをやっているとの事。
是非来て来てと言うことで、倉地さんと二階へ。
二階にあがるとCOMの常連さんが沢山。
まだ始まったばかりらしく、生地を発酵中らしい。
さすがに時間の関係で倉地さんは中国茶を頂いたところで退散。
僕は一期一会な人達と、肉まんの生地を伸ばす。具を詰める。
結局肉まんが出来たのは夕方近く、晩御飯になっちゃったわ。
でも久々に沢山の人と話が出来て嬉しかったなぁ。
肉まん(あと野菜まんとおやきも!)は絶品でした♪


19時ごろ名残惜しく一人退散し、広島へ帰宅。